貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
クリスマスプレゼント何にしようかな…そんな方へ『絵本とおもちゃ』のセットをご紹介♪
かいじゅうポヨ〜ン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かいじゅうポヨ〜ン

作・絵: みやざき ひろかず
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2008年03月
ISBN: 9784569687742

出版社からの紹介

10万年の眠りから目覚めたかいじゅうポヨ〜ン。ポヨ〜ンが「ポヨヨ〜ン」となくと、ふしぎな「ポヨ〜ンだま」がとびだしました。

ベストレビュー

いい具合♪

10万年も眠り続ける かいじゅうポヨ〜ン。
起きてからも、とってもスロ〜。

ポヨ〜ンが口から出すポヨ〜ンだま。
これに当たると、みんなポヨ〜ンとなってしまいます。

読んでるうちに、そのたまは、絵本の外まで飛び出すようで、
読み終わるころには、わたしと娘もポヨ〜ンとなりました♪

とってもいい具合です♪
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子7歳)

出版社おすすめ


みやざき ひろかずさんのその他の作品

ドレミファどうぶつコンサート / 紙芝居 せつぶんとおに / 紙芝居 おぼうさんとろくろくび / ゆびさしで こたえを おしえてね ど〜れだ? 英語つき / ワニくんのいえ / トンノのひみつのプレゼント



木村カエラはじめての絵本出版記念連載

かいじゅうポヨ〜ン

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット