だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
きせつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きせつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)

監修: 長谷川 康男
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2007年02月
ISBN: 9784092131811

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


『せかいの図鑑』 編集長・青山明子さんインタビュー


プレNEO『にっぽんの図鑑』編集長 青山明子さんインタビュー

出版社からの紹介

学力に直結する本格的「きせつ体験」図鑑

◆行事◆ことば◆四季の色◆旬の食べ物◆植物◆昆虫◆生き物◆飼育と観察◆遊び◆天気◆星座◆四季の歌
【きせつとともに 知育の芽をすくすくと伸ばす】
季節にまつわる一年の行事や暮らし、食べ物や自然など、
普段の生活から子どもたちの興味を引き出し、
無理なく知識へと育てる新図鑑の誕生です!

授業の理解が早くなる!


小学校の受験に強くなる!
学習性を重視しながらも、
絵本のような楽しさがいっぱい!

【特色】
●楽しいイラストや写真で、季節の行事・自然・ことばなどをわかりやすく解説。
●「体験につなげるヒント」を紹介。保護者から子どもへの言葉かけアドバイスも充実。
●子どもたちの好奇心を満たすクイズをとり入れ、知識へと育てます。

きせつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)

きせつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)

きせつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)

ベストレビュー

歌や色も入っていて、いい!

評判がよかったので、この図鑑を購入しました。
3歳の娘にはまだ難しいかな〜と思っていたのですが、たまたま保育園で七夕会があって、その日は七夕のページを自分で開いて見ていました。
ページを見ながら、「短冊だねー」と。また七夕の歌も歌っていました。

私が見ても知らないことがたくさん出ていて勉強になります。
特にその季節に関連のある「色」が紹介されていたのがいいなと思いました。
親子で少しずつ学んでいきたいです。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


長谷川 康男さんのその他の作品

季節を知る・遊ぶ・感じる 12か月の絵図鑑 / 12か月の行事えほん / 毎日が楽しくなるきせつのお話366 / 季節を知る・遊ぶ・感じる 12月のえほん / 季節を知る・遊ぶ・感じる 10月のえほん / 季節を知る・遊ぶ・感じる 11月のえほん



体験型絵本シリーズ創刊! 「BigBook」シリーズ体験レポート

きせつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)

みんなの声(16人)

絵本の評価(4.71

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット