あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
ぱくぱくわにのマックス
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぱくぱくわにのマックス

作: (不明)
出版社: (不明)

ベストレビュー

幼稚園好きになってくれました

先生になって5年目の春、何をやっても泣いてばかりのMちゃんが入ってきました。「おはなの種を蒔くよ〜」「うえ〜ん」「牛乳の時間だよ〜」「うえ〜ん」
他の子が耳を押さえるほどの大音量でした。
さてさて困ったぞ、と思っていたら、ある日この絵本を読んであげた時から、彼女は「ママ、今日ね、わにのお話よんでもらった〜」と園での出来事を母親に話し始めたのでした。
(もちろんそこから徐々に慣れてきて、夏休み前にはすっかり幼稚園大好き!になってくれていました。)
今までも絵本には助けられていましたが、その中でも思い出の一冊です。
泣く子もつい見てしまう絵と、絵本らしいどんどん大きくなっていってしまうわに。何度読んであげてもこども達は飽きませんでした。最後には作者のちょっとしたいたずらもしてあって、おとなも思わずうふふ、となってしまいます。ぜひ見てみてください。
(ナナママさん 30代・せんせい 女の子5ヶ月)

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。



新しいタイプのおやすみ絵本『バクのほんやさん』たきせあきひこさんインタビュー

ぱくぱくわにのマックス

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット