たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
ラモーナとあたらしい家族
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ラモーナとあたらしい家族

  • 児童書
作: ベバリイ・クリアリー
絵: アラン・ティーグリーン
訳: 松岡 享子
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「ラモーナとあたらしい家族」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年
ISBN: 9784052014055

小学生(中学年)〜

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ハーウィのおじさんが大金持ちになって帰ってきた。おじさんとラモーナのビーおばさんは高校の同級生。おとうさんは先生の口が決まらず、おかあさんも様子がおかしい。ラモーナのなやみはつきることなく……。でも思いがけず、素晴らしい出来事が待っていた!

ベストレビュー

ラモーナの心情が丁寧に描かれている

読み進んでいくうちに息子が「だから(タイトルが)『ラモーナとあたらしい家族』なんだ」と言いました。

ヘンリーくんシリーズに出ていたラモーナを主人公にしたこのシリーズ。毎回思いますがラモーナの心情がとても丁寧に描かれているなあと思います。

今回はラモーナが学校が終わってから預かってもらっているハーウィのうちにお金持ちになったおじさんが帰って来るところからお話が始まります。

お父さんの言った言葉が心に残りました。「人生では、いつでも自分のしたいようにできるってわけじゃないんだよ。でも、できる範囲で、最善をつくさなくちゃね」と。

子どもの頃からも思っていましたが、優れた児童書には子ども向けであっても実用の書という趣もあると思うのです。

最初はラモーナの憂鬱で始まるのですが、最後は明るく終わっているので安心して読めます。

ラモーナの成長を読みながら見守っている気持ちになります。

ラモーナ三年生のお話ですので、その近辺のお子さんには共感を持って読める内容だと思います。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ベバリイ・クリアリーさんのその他の作品

ゆかいなヘンリーくん(5) ヘンリーくんと新聞配達 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(9) ゆうかんな女の子ラモーナ 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(8) ラモーナは豆台風 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(4) ビーザスといたずらラモーナ 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(3) ヘンリーくんとビーザス 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(7) アバラーのぼうけん 改訂新版

アラン・ティーグリーンさんのその他の作品

ラモーナ、明日へ / ラモーナとおかあさん / ラモーナとおとうさん / ラモーナ、八歳になる / ゆうかんな女の子ラモーナ

松岡 享子さんのその他の作品

りこうな子ども アジアの昔話 / サンタクロースの部屋 / 岩波少年文庫 大きなたまご / ペニーさんのサーカス / 新装版 フランシスのいえで / うたこさんのおかいもの



第12回 『あったかいな』の片山健さん

ラモーナとあたらしい家族

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット