もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
つきみそうがさいた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

つきみそうがさいた

作: 松竹いね子
絵: 堀川 真
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1994年

こどものとも年中向き 1994年9月号

ベストレビュー

うさぎの父子

一番星が出たので、うさぎのとことお父さんが、夕涼みに出かけるのが
羨ましくなってしまいました。月見草に呼び止められて、花が咲くのを
見守ってあげることになりました。少しつづ花を開いていくのが、うさがの父子のように観察しているような気持ちになりました。
とても新鮮に思いました。月見草も少し不安だったけれどうさぎの父子
に見守られて安心して花を咲かせることが出来たのだと思いました。
誰かに見られていると張り切って期待に答えたいと思い気持ちが理解できました。月見草も満足して誇らしげに仲間の中に風に揺られているように思いました。とても貴重な体験をしたうさぎさん父子が羨ましくなりました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


松竹いね子さんのその他の作品

むくむく もごもご / じかきむしのぶん / ぽぽんぴ ぽんぽん / かみのけちょっきん / なにがはいってるの / つみくさにいったら

堀川 真さんのその他の作品

たぶん、なんとかなるでしょう。 / ちいさなごるり / おべんとうさん いただきます / あかいじどうしゃ よんまるさん / いのちのいれもの / かんたん手づくり おうちでおもちゃ あかちゃんとあそぼう



いのちはどこへ行く?チェコの美しい風景を旅する葉っぱの物語

つきみそうがさいた

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット