しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
人にはどれだけの土地がいるか
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

人にはどれだけの土地がいるか

原作: トルストイ
文: 柳川 茂
絵: 小林 豊
出版社: いのちのことば社フォレストブックス

本体価格: ¥1,500 +税

「人にはどれだけの土地がいるか」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年
ISBN: 9784264024378

出版社からの紹介

土地さえあれば幸福になれると考えた農夫のパホームは、より広い土地を求めて一心に働いた。がんばって稼いでは、耳寄りな話に飛びつき、何倍もの土地を得ていった。その最後に、彼を待っていたものは……?

ベストレビュー

パホームは不幸せだったのだろうか

教訓めいたお話で、人の欲望について書かれたお話かもしれません。
でも、主人公が不幸だったとは思えないのです。
主人公のパホームが、広い土地を求めたのは、欲望だけのためではなく、そこには夢があったのではないでしょうか。
そのために、挫折にも試練にも耐え続けたように思われるのです。
広大な土地を手にすることはできなかったけれど、夢の途中でパホームは死んでいきます。
身の回りに目をやれば、皆が夢を求めて生きています。
それを一言に欲望という言葉で既定してしまったら、悲しすぎるような気持ちになってしまいました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


トルストイさんのその他の作品

家族だからって、わからないこともある。 / クリスマスのちいさなほし / 火は早めに消さないと / 百年文庫(8) 罪 / おおきなかぶ / せかい童話図書館(21) エメリアンとたいこ

柳川 茂さんのその他の作品

ジョイのクリスマス / はくさい夫人とあおむしちゃん / ジョイのおくりもの / ももたろう

小林 豊さんのその他の作品

長崎ものがたり お船が出る日 / リーかあさまのはなし / 白い街 あったかい雪 / 淀川ものがたり お船がきた日 / とうさんとぼくと風のたび / ハナンのヒツジが生まれたよ



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

人にはどれだけの土地がいるか

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット