ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
後藤竜二の3年1組ものがたり(1) ジュン先生がやってきた!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

後藤竜二の3年1組ものがたり(1) ジュン先生がやってきた!

  • 児童書
作: 後藤 竜二
絵: 福田 岩緒
出版社: 新日本出版社 新日本出版社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年04月05日
ISBN: 9784406051279

小学校中学年向き

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

■ 元気もりもり、楽しいこともりもり、やる気もりもり!

ジュン先生は、桜吹雪とともにやってきた。髪が風にあおられて、ライオンのたてがみのようだった。(カッコイイ!)ぼくは胸がどきどきしていた……。3年生はぐーんと大きくなる学年です。ぶつかりあいながら育つ子どもたちを、パワー全開のジュン先生の活躍とともに笑いあり涙ありで描き上げます。待望のシリーズ第1作!

ベストレビュー

主人公は三年生

後藤竜二さんに「3年1組」シリーズがあると知り、図書館で四冊見つけたので借りてきました。

ちょうど三年生になったばかりの息子もすぐに読みたがりました。

息子は、夫に「これはね、『1ねん1くみ』シリーズの人が書いている三年生の本」と教えていました。

息子にとっては馴染みの作家さんということもありすぐにも読みたくなったようです。

「学校行かなそんそん」「こちら『ランドリー新聞』編集部」と小学生ものを続けて読んでいるので、新学期の子どもたちのドキドキ感がとても伝わってきます。

担任の先生によって一年の楽しさ、学校生活の楽しさが決まってしまうというぐらい担任の先生の影響力はあります。子どもだけでなく先生にも読んでもらいたいなあと思います。

ジュン先生、いきなりアクシデントで遅刻してくるし、怒ると目がジャガーのようということで、精悍な感じもありますが、子どもたちの日記に丁寧にコメントをつけるなど優しい面もある先生のようで、こんな先生いいなあと思いました。

「1ねん1くみ」シリーズで気になる存在だったのがくろさわくんでしたが、今回は先生に馴染もうとしないハヤトのことが気になりました。

今後、このハヤトがどんな風に変わって行くのか?楽しみです。

頁数も70頁程度、中学年の一人読みにもちょうどよさそうだと思いました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


後藤 竜二さんのその他の作品

どーだっ! / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(11) 古田足日子どもの本 / 後藤竜二童話集(全5巻) / 後藤竜二童話集1 / 後藤竜二童話集2 / 後藤竜二童話集3

福田 岩緒さんのその他の作品

しゅくだいとびばこ / 釣りに行こう! / ぼくのにいちゃんすごいやろ! / しゅくだい大なわとび / ぼくの天国ポスト / つくる 五感のえほん2



ハッピーなおやすみのえほん!

後藤竜二の3年1組ものがたり(1) ジュン先生がやってきた!

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット