うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
こんにちは みんな!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こんにちは みんな!

作・絵: にしむら あつこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2008年04月

2才〜4才向き
こどものとも年少版 2008年4月号

出版社からの紹介

男の子がママと散歩に出かけます。男の子は、ありにもちょうちょにも車にも、出会うものみんなに「こんにちは!」。最後にたくさんの友だちに出会って、「こんにちは、みんな!」。幼い子がだれかに出会ってあいさつをする楽しさと喜びにあふれた絵本。うきうきしたはずむような子どもの気持ちを、春らしいカラフルな色彩で見事に表現しています。

ベストレビュー

元気良くこんにちは!

ママと一緒のおさんぽ。出会う動物、植物、人や物・・・。みんなに元気よく『こんにちは』をするお話です。
日々、暖かくなる今の季節にピッタリ。おさんぽに出かけたくなります。年少版ですが、1歳半くらいから楽しめそうです♪
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子5歳)

出版社おすすめ


にしむら あつこさんのその他の作品

漢字だいぼうけん / トランプおじさんと家出してきたコブタ / ルルル ラララ / わがやのホットちゃん / ぐぎがさん、ふへほさん、おつきみですよ / ジャングルめがね



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

こんにちは みんな!

みんなの声(13人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット