もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
おじいさんのハーモニカ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おじいさんのハーモニカ

作: ヘレン・V・グリフィス
絵: ジェームズ・スティーブンソン
訳: 今村 葦子
出版社: あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1995年07月
ISBN: 9784751514443

ページ数: 24頁

出版社からの紹介

都会に越してきたおじいさんが元気のないことを心配する孫娘。ふたりの心のふれあいをあたたかな色調で綴った絵本。

ベストレビュー

1ページ1ページ絵時絵葉書のような世界

ジェイムズ・スティーブンソンさんが絵を担当されています。
線は細いですが物体の枠がしっかり描かれているので、遠目も利きそうです。優しい色合いでした。水彩画でしょうか?
1ページ1ページが絵ハガキのような世界でした。

主人公の女の子は10歳から12歳くらいでしょうか?
おじいさんと孫娘との、静かだけどあったかいひと夏の出来事が淡々と描かれていて、素敵でした。
後半はまさかの出来事が起きますが、だからこそ前半での『おじいさんのハーモニカ』が力を発揮したんですね〜。

この作品は主人公の女の子と同じくらいの、小学校中学年から高学年くらいのお子さんたちにお薦めします。
この話では女の子が主人公ですが、男の子が読んでも十分楽しめると思います。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子16歳、女の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ヘレン・V・グリフィスさんのその他の作品

おじいちゃんのところ / おじいちゃんの家

ジェームズ・スティーブンソンさんのその他の作品

ベッドのしたになにがいる?

今村 葦子さんのその他の作品

なきむしこぞう / ひとりたりない / くんくまくんとおやすみなさい / くんくまくんとバケツおに / こぎつねキッペのふゆのうた / トゲトゲぼうや



子どもたちの英語学習や読み聞かせに最適

おじいさんのハーモニカ

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.43

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット