となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
みんなそらをとぶ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みんなそらをとぶ

作・絵: 古川 タク
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

お母さん!(笑)

動物たちが空へ飛んでいくお話です。

何の前触れもなく空へと飛んでいくので、摩訶不思議な感じでした。
途中から肌かんぼの赤ちゃんも飛んでいくのですが、オムツを持って追いかけていくお母さんの姿が面白いなぁと思いました。

誰もが一度は考える“空を飛んでみたい”という夢をユーモラスに描いたオススメの一冊です☆
(さくらんぼ♪さん 20代・せんせい )

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

古川 タクさんのその他の作品

リトルTの冒険 / 紙芝居 えのなかのゆうれい / ことばメガネ / 絵本 かがやけ・詩(5) かんがえるのっておもしろい(ひろがる ことば) / はんぶん ちょうだい / かみコップのフェスタ



入園・入学・進級のお祝いに、ギフトしかけ絵本

みんなそらをとぶ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット