となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
【3月31日まで】「キッズ・ベビーソックス」が、銘柄限定で40%OFFセール中です!
ポケット版 エルマーのぼうけん全3冊セット
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポケット版 エルマーのぼうけん全3冊セット

  • 児童書
作: ルース・スタイルス・ガネット
絵: ルース・クリスマン・ガネット
訳: 渡辺 茂男
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,001 +税

「ポケット版 エルマーのぼうけん全3冊セット」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1997年05月
ISBN: 9784834030709

読んであげるなら・ 5・6才から
自分で読むなら・ 小学低学年から

出版社からの紹介

読み始めたらやめられない面白さで、世界中で愛されている幼年童話の傑作です。勇敢な男の子エルマーが、どうぶつ島から竜を救い出す『エルマーのぼうけん」、カナリヤの島で、王様の「知りたがり病」をめぐってエルマーが活躍する『エルマーとりゅう』、竜の家族たちと出会う『エルマーと16ぴきのりゅう』の全3冊。全部いっしょでも持ち運び楽々のポケット版です。

ベストレビュー

限定品に弱いかも・・・

エルマーシリーズの絵本は我が家の本棚にも絶対揃えたい本でした。

今回、ポケット版三冊セットが発売され、ついつい購入してしまいました。

(ポケット版ということて、外に持ち出しやすいというところがすごく魅力的ですよね〜。)

息子と読んでみると、
「ママ、この絵本はながい絵本やね〜」
と一言。

少しずつ読み進めていけたらいいな〜!!と思っています。
そして、息子と一緒に絵本で冒険をしてみたいなと思います。

文庫版も揃えたいな〜って思っています。
(りんごマミーさん 30代・ママ 男の子4歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ルース・スタイルス・ガネットさんのその他の作品

エルマーのぼうけんすごろく / 愛蔵版 エルマーのぼうけんセット / ポケット版 エルマーのぼうけん / ポケット版 エルマーとりゅう / ポケット版 エルマーと16ぴきのりゅう / My Father’s Dragon(エルマーのぼうけん)

ルース・クリスマン・ガネットさんのその他の作品

福音館文庫 ミス・ヒッコリーと森のなかまたち / エルマーと16ぴきのりゅう / エルマーとりゅう / エルマーのぼうけん / エルマーのぼうけんセット

渡辺 茂男さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ひみつの塔の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ダイヤの館の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ くらやみ城の冒険 / もくたんじどうしゃもくべえ / どうぶつたちのおかいもの



『小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」』中根克明さんインタビュー

ポケット版 エルマーのぼうけん全3冊セット

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット