雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
かずっこ☆さん 30代・ママ

心打たれる
宮沢賢治の心がまっすぐ表現されているこ…
色彩に心奪われる、レオ・レオニの「絵本とマグカップ」のセット。贈り物にどうぞ。
リングカード・国旗
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

リングカード・国旗

  • 絵本
作・絵: とだ こうしろう
出版社: 戸田デザイン研究室 戸田デザイン研究室の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年06月
ISBN: 9784924710665

この作品が含まれるテーマ

内容紹介



人気の「リングカード」シリーズに待望の新刊が登場しました。 今度のテーマは「国旗」です!

男の子でも女の子でも、また、大人の方にプレゼントしても喜ばれそうな、こだわりのパッケージ。
「国旗」の色が映える色として、今回は、箱もリングも「白」。


中を開けると・・。
色鮮やかな国旗のデザインが目に飛び込んできます。
お馴染みのものや、初めて目にするような柄までいろいろそろっていますが、
なんだかとっても新鮮に感じるのは、この形のせい?


手に馴染みやすい、この不思議なビーンズのような形。
リングカードの大きな特徴のひとつでもありますね。
デザインを手がけている、戸田幸四郎さんの手書きの形を方におこしているそうですよ。

ご存知のとおり、国旗の正式な形はほとんどが四角形。
それを、こんな丸い形にしてしまう・・という発想も面白いけれど、
実際には、大きさの比率や、マークの位置などを決めるのにかなり苦労したそうです。

手にとってじっくり見られることもあり、「こんな絵が描いてあったんだ!」 大人でも新しい発見がいっぱいあるのです。

カードの裏側には、必要最低限の情報が載っています。
・国連仕様の国旗
・場所を示す世界地図
・英語通称(普段から親しまれている国名)
・国名・首都名

それぞれの国に興味が湧くきっかけになるといいですよね。
(まとめて表示されているものも含めて)国連加盟国192ヶ国と、バチカン市国を含む計193ヶ国が掲載されています。

 

こんな風にばらばらにしても、とても楽しい!
テレビでスポーツ観戦しながら、国旗をチェック。絶対オススメです。


RING CARDSの作家は、こんな人です。

とだこうしろう氏
1931年、山形県生まれ。フリーデザイナーを経て、1982年より絵本の創作活動に入り、知育、環境問題を扱った絵本を数多く発表、子どもたちに愛されている。
1997年、自らの建築デザインによる戸田幸四郎絵本美術館を創設。
戸田幸四郎 絵本美術館

ベストレビュー

かるたのように遊んでいます

国旗の絵本を持っているので、それと組み合わせて遊んでいます。
このカードを床に全部広げて、国旗の絵本のページを見せて、それと同じカードを取る遊びに夢中です。意外と似ている国旗もあって間違えてしまうのもおもしろいところ。
大きくなったら国名を聞いてカードを取る遊びをしたいと思います。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子3歳、男の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


とだ こうしろうさんのその他の作品

赤ちゃんにおくる絵本(3点セット) / 童謡画集+CD 1 / 童謡画集+CD 2 / リングカード・どうぶつ / リングカード・しきさい / 雪ぐにの巨大な青むし



柚木沙弥郎さんのあかるい「雨ニモマケズ」

リングカード・国旗

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.43

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット