モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
むらさきふうせん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

むらさきふうせん

作・絵: クリス・ラシュカ
訳: 谷川 俊太郎
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年06月
ISBN: 9784776402985

21×19cm 26頁


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

出版社からの紹介

死についてどう向き合えばいいのかを、こどもたちにやさしく語りかける絵本です。
病気の、特に死を意識して生活する子どもたちの多くは、自分の気持ちを絵にあわらすとき、あお、もしくはむらさきのふうせんが手からはなれてふわふわただよう絵を描くのだそうです。
そんな話からこの絵本は生まれました。
巻末にはそんな友達に対して自分ができることが簡潔にまとめられています。

ベストレビュー

死について

このお話は大人が読んでもとっても考えさせられる一冊でした。うちの子は死というものを全く理解できていないので、「死って何?」って聞いてきていました。私も説明が難しくって、でも、この絵本はなんとなく死のつらさを素敵なものに変えて表現していた気がしました。
(イカリサンカクさん 20代・ママ 男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


クリス・ラシュカさんのその他の作品

こんにちは・さようならの まど / 父さんと釣りにいった日 / クリスマスのちいさな木 / やあ、もしもし! / ねむれないよるは / やあ、ともだち!

谷川 俊太郎さんのその他の作品

フレデリック(ビッグブック) / いそっぷ詩 / ここから だしてくれ〜! / 恐竜がいた / これはすいへいせん / ドライバーマイルズ



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

むらさきふうせん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット