くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ころんだころんだ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ころんだころんだ

作・絵: 長 新太
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

笑えます!

いろんな動物たちが、次々ところんでいきます。
ただそれだけなのに、娘はなぜか大爆笑!!
動物たちの表情もいいんですよね♪
娘の大爆笑を見て、私もどんどんはまっていき
ました!!
2人で笑いながら読める本って、ほんとに貴重です♪
楽しい長新太ワールドを満喫できました!!
(スケボウさん 30代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


長 新太さんのその他の作品

クレヨンぞうさん / 帽子から電話です / 長新太の絵はがきブック おめでとう / かしてあげたいな / ひとつずつ / ベタベタブンブンおおさわぎ



お母さんたちに大人気!心が軽くなる「気付き」の絵本

ころんだころんだ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット