しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
キンダーおはなしえほん はだかのおうさま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

キンダーおはなしえほん はだかのおうさま

ベストレビュー

アンデルセンのお話です。

王さまが「見えない服」を着て町を練り歩くシーンの、人垣がとても細かく描かれていることに感動しました。
大人の言うことより、子供の言うことの方が正しく、信用できることもあるというお話ですよね。読み聞かせている私には理解できても、読んでもらう側の娘にはきっと「なぜ大人たちは本当のことを王さまに言わなかったのか」本当には分かっていないような気がしました。ピュアであるが故に・・・。うらやましいですね。
(nicokomiさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子4歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。
  • だれのあしあと
    だれのあしあとの試し読みができます!
    だれのあしあと
    作・絵:accototo ふくだとしお+あきこ 出版社:大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
    雪のうえのあしあと、だれのかな? 冬のあてっこ遊び絵本

こわせ たまみさんのその他の作品

武井武雄絵本コレクション ぬけだしたジョーカー / はなさかじいさん / さんねんねたろう 第2版  / ももたろう / ねずみきょう / 紙芝居 おひゃくしょうさんとだんご (スリランカの民話)

村上 勉さんのその他の作品

コロボックルに出会うまで / コロボックルの小さな画集 / 旅猫リポート / 絵本「旅猫リポート」 / コロボックル絵物語 / 絵本 旅猫リポート



『てのりにんじゃ』山田マチさん 北村裕花さん インタビュー

キンダーおはなしえほん はだかのおうさま

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット