にんぎょうの おいしゃさん にんぎょうの おいしゃさん
作: マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵: J.P.ミラー 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
こみやゆう選書・翻訳「おひざにおいで」シリーズ第2弾!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
キンダーおはなしえほん はだかのおうさま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

キンダーおはなしえほん はだかのおうさま

ベストレビュー

アンデルセンのお話です。

王さまが「見えない服」を着て町を練り歩くシーンの、人垣がとても細かく描かれていることに感動しました。
大人の言うことより、子供の言うことの方が正しく、信用できることもあるというお話ですよね。読み聞かせている私には理解できても、読んでもらう側の娘にはきっと「なぜ大人たちは本当のことを王さまに言わなかったのか」本当には分かっていないような気がしました。ピュアであるが故に・・・。うらやましいですね。
(nicokomiさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子4歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

こわせ たまみさんのその他の作品

あかずきん / 武井武雄絵本コレクション ぬけだしたジョーカー / はなさかじいさん / さんねんねたろう 第2版  / ももたろう / ねずみきょう

村上 勉さんのその他の作品

絵本・世界の名作 ドン・キホーテ / 角川文庫 クマのプ― / コロボックル ぬりえ / コロボックルに出会うまで / コロボックルの小さな画集 / 新イラスト版 コロボックル物語 だれも知らない小さな国



大切なたからものを、王さまと一緒に探してください

キンダーおはなしえほん はだかのおうさま

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット