あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
イカリサンカクさん 30代・ママ

いろいろな表現があった!
このお話は、赤ちゃんが生まれてくる家の…
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
10分で読めるお話 二年生
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

10分で読めるお話 二年生

  • 児童書
選: 岡 信子 木暮 正夫
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥700 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年03月
ISBN: 9784052022043

小学生(2年生)

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

小学校2年生にぜひ読んでほしい日本と世界の名作や古典、楽しいお話など一流の執筆者の優れた作品を10作と詩2編掲載。学年別に細かな配慮のもと、2年生にぴったりの、2年生のための作品ラインナップ。朝の10分間読書にも最適です。

10分で読めるお話 二年生

ベストレビュー

聞き入りながら寝ていきます

「10分で読めるお話1年生」を楽しんだので、2年生に進みました。
「10分、1年生」と比べてお話が少し長くなったようで、(こちらの本を読む前に他の絵本も読んでいるので)聞きながら寝入ってしまうことが出てきました。

島崎藤村さんのお話ではじまり、アンデルセンもあり、ベトナムのお話で終わります。
本当にバラエティに富んだ内容でおもしろいです。
うちの子には、一度聞いただけでは理解できない内容がでてきて、何度か同じ話をゆっくり説明しながら読んだりすることもありましたが、理解してしまえばとても楽しいようです。やはり絵本とは違いますね。
読解力のステップアップに繋がるのでは、と期待しております。
日本で住んでいる小学2年生でしたら、このぐらいは自分で読んで理解できるのかなー、すごいなーと思いました。

息子が気に入った作品「なきむしどうし」。バーバパパを訳されている山下明生さんの作品でした。
(リリィティナさん 30代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


岡 信子さんのその他の作品

おおきなキャベツ / おはなし チムとターク / おおきな かぶ / 3びきのこぶた / おむすびくん / 10分で読める名作 四年生

木暮 正夫さんのその他の作品

ポプラポケット文庫 子どもの伝記8 一休 / ポプラポケット文庫 子どもの伝記(18) 二宮金次郎 / 原ゆたかのおばけのかるた / クゥと河童大王 / 10分で読める名作 五年生 / 10分で読める名作 六年生



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

10分で読めるお話 二年生

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット