たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
【再入荷】遊びながら実験の楽しさを教えてくれるイモムシ型ロボ、再入荷しました!
ハリー・ポッター(1) ハリー・ポッターと賢者の石
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ハリー・ポッター(1) ハリー・ポッターと賢者の石

  • 児童書
作: J.K.ローリング
訳: 松岡佑子
出版社: 静山社 静山社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,900 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1999年12月
ISBN: 9784915512377

関連するスペシャルコンテンツ


翻訳者 松岡佑子さんにインタビューしました!

出版社からの紹介

ロンドン郊外の、どこにでもありそうな平凡な街角、ある晩不思議なことがおこる。そして額に稲妻の形をした傷を持つ赤ん坊が、一軒の家の前にそっと置かれる。生まれたばかりの男の子から両親を奪ったのは、暗黒の魔法使い、ヴォルデモート。 平凡な俗物のおじ、おばに育てられ、同い年のいとこにいじめられながら、その子、ハリー・ポッターは何も知らずに11歳の誕生日を迎える。突然その誕生日に、ハリーに手紙が届く。魔法学校への入学許可証だった。キングズ・クロス駅の「9と3/4番線」から魔法学校行きの汽車が出る。ハリーを待ち受けていたのは、夢と、冒険、友情、そして自分の生い立ちをめぐるミステリー。 ハリーはなぜ魔法界で知らぬものが無いほど有名なのか?額の傷はなぜか?自分でも気づかなかったハリーの魔法の力が次々と引き出されてゆく。そして邪悪な魔法使いヴォルデモートとの運命の対決。

ベストレビュー

10歳のわが子もデビューです

先日からテレビの映画で2話連続やっていたこともあり、前々から読ませてやりたいと思っていたハリーポッターをデビューしました。

本から始めるには、少し分厚すぎて、抵抗があったようで、それには映画から入るのはとっても良い方法でした。
案の定、映画を見るとストーリーにはまって何度も映画を見ていました。
それをチャンスと今度は、図書館で本を借りてきておいておくと・・・
小さな字でも分厚い本でも、やはりすぐに魔法の世界にひきこまれていったようです。

うちの子の場合は映画から入ったほうがより、スムーズに本に入れました。
読むのに時間がかかるので、なかなか一気には読み進められてはいませんが、やはり魔法の世界というのは奥深く、子どもを本の世界へと惹きつける魅力がたっぷりあるようです。

かくいう私は・・・それほどハリーポッターの魅力はまだわからなくてトライしてみるも、すぐに眠くなってしまうという恥ずかしい親です。

長期休みを利用して、一冊ずつ読んでいきたいと思います。
これを制覇出来れば、きっと新作の映画を映画館で見ると更に楽しいでしょうね。
(Pocketさん 40代・ママ 女の子14歳、男の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

J.K.ローリングさんのその他の作品

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 特別リハーサル版 / ハリー・ポッターと賢者の石 〈イラスト版〉 / 静山社ペガサス文庫 ハリー・ポッターシリーズ全20巻セット / 静山社ペガサス文庫 ハリー・ポッターと死の秘宝7‐3 / 静山社ペガサス文庫 ハリー・ポッターと死の秘宝7‐4 / 静山社ペガサス文庫 吟遊詩人ビードルの物語

松岡 佑子さんのその他の作品

J.K.ローリングの魔法界 魔法がとびだすポップアップ・ギャラリー / ロン・ウィーズリー シネマ・ピクチャーガイド / 静山社ペガサス文庫 ハリー・ポッターと死の秘宝7‐1 / 静山社ペガサス文庫 ハリー・ポッターと死の秘宝7‐2 / 静山社ペガサス文庫 ハリー・ポッターと謎のプリンス6-1 / 静山社ペガサス文庫 ハリー・ポッターと謎のプリンス6‐2



ともだちってなんだろう?

ハリー・ポッター(1) ハリー・ポッターと賢者の石

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.43

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット