宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ハリー・ポッター(1) ハリー・ポッターと賢者の石
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ハリー・ポッター(1) ハリー・ポッターと賢者の石

  • 児童書
作: J.K.ローリング
訳: 松岡佑子
出版社: 静山社 静山社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,900 +税

「ハリー・ポッター(1) ハリー・ポッターと賢者の石」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1999年12月
ISBN: 9784915512377

関連するスペシャルコンテンツ


翻訳者 松岡佑子さんにインタビューしました!

出版社からの紹介

ロンドン郊外の、どこにでもありそうな平凡な街角、ある晩不思議なことがおこる。そして額に稲妻の形をした傷を持つ赤ん坊が、一軒の家の前にそっと置かれる。生まれたばかりの男の子から両親を奪ったのは、暗黒の魔法使い、ヴォルデモート。 平凡な俗物のおじ、おばに育てられ、同い年のいとこにいじめられながら、その子、ハリー・ポッターは何も知らずに11歳の誕生日を迎える。突然その誕生日に、ハリーに手紙が届く。魔法学校への入学許可証だった。キングズ・クロス駅の「9と3/4番線」から魔法学校行きの汽車が出る。ハリーを待ち受けていたのは、夢と、冒険、友情、そして自分の生い立ちをめぐるミステリー。 ハリーはなぜ魔法界で知らぬものが無いほど有名なのか?額の傷はなぜか?自分でも気づかなかったハリーの魔法の力が次々と引き出されてゆく。そして邪悪な魔法使いヴォルデモートとの運命の対決。

ベストレビュー

これが児童書とは思わなかった

発売当初、「ハリー・ポッターと賢者の石」が話題になり、本屋で並べられていました。
いろいろ話題にのぼるうちに興味がわき、購入しました。
これが児童書だとは、はじめ思いもしませんでした。
なにしろ、本が分厚い!これ、子供じゃむりなんじゃ・・・と思いました。
大人が読んでも、普通に楽しめます。
「賢者の石」は、映画もちょうどよい上映時間でまとめられており、本を読むことで、より深く楽しめます。
私は、個人的には映画も本も第1巻が一番好きです。
巻がすすむにつれて、内容も複雑になり、1冊が長くなりすぎていきます。
子供が大きくなったら、読んで欲しい1冊です。
ただし、どんどん分厚くなっていくので、大人の私でもちょっと重さがつらかったです。
(きみーさん 30代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

J.K.ローリングさんのその他の作品

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 映画オリジナル脚本版 / ハリー・ポッターと賢者の石 グリフィンドール(20周年記念版) / ハリー・ポッターと賢者の石 スリザリン(20周年記念版) / ハリー・ポッターと賢者の石 ハッフルパフ(20周年記念版) / ハリー・ポッターと賢者の石 レイブンクロー(20周年記念版) / ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部舞台脚本 愛蔵版

松岡 佑子さんのその他の作品

カラーイラスト版 幻の動物とその生息地 / ニュート・スキャマンダーシネマ・ピクチャーガイド / ホグワーツ魔法魔術学校シネマ・ピクチャーガイド / アルバス・ダンブルドアシネマ・ピクチャーガイド / 幻の動物シネマ・ピクチャーガイド / ホグワーツ魔法魔術学校シネマ・イヤーブック



『みずとは なんじゃ?』鈴木まもるさんインタビュー

ハリー・ポッター(1) ハリー・ポッターと賢者の石

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.22

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット