ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
こどもに人気のめいさくたからばこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こどもに人気のめいさくたからばこ

作: 古藤ゆず
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,100 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年4月
ISBN: 9784052025198

幼児〜小学生(低学年)

出版社からの紹介

有名な日本・世界の名作が11話も入った、見応えのある読み聞かせ絵本。全編、手作りの人形を使って撮影された本書は、懐かしい魅力がいっぱい。細部まで凝った作りは、子どもだけでなく大人も楽しめる完成度です。

ベストレビュー

逃げ出したパンケーキに夢中!

昔話がたくさん入っている本を調べていた時にこちらをみつけ、
2歳の息子に図書館で借りました。
特に気に入って読んでといってきたのは、
逃げ出したパンケーキです。
最後まで読んだら、もう一回!もう一回!た
繰り返しのリクエストがありました。
返すころにはフレーズもいくつか暗記していました。
たくさん動物がでてくるところや、
ぶたさんがパンケーキをたべちゃったあとの文がリズミカルで楽しかったようです。

昔話の本にはよくあることかもしれませんが、
逃げ出したパンケーキ、
おおかみと七匹の子やぎ、
アリとキリギリスは、
話の内容が若干異なって書かれている本を
見かけました。どちらが原作にちかいのか??わかりませんが、そういうのも含めて読み比べるのも楽しいですよね。

挿絵はとってもかわいいし、読みやすい文体でボリュームも、これから読み聞かせていくのにもちょうどいいかんじ。
購入を検討中です。
(こりこりこさん 30代・ママ 男の子2歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


古藤ゆずさんのその他の作品

はいたつトラック トラタン / めいさくしかけ3話入り うらしまたろう にんじんごぼうだいこん きんたろう / めいさくしかけ3話入り さんびきのこぶた おおかみと7ひきのこやぎ おおきなかぶ / ブルルン ゴー ゴー! / めいさくしかけ3話入り / はいった ぴょん!



『illuminature(イルミネイチャー)』 編集者 竹下純子さんインタビュー

こどもに人気のめいさくたからばこ

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット