虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
にゅうどうぐも
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

にゅうどうぐも

作・絵: 野坂勇作
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

入道雲のことがよくわかります

5歳の息子は夏に幼稚園で入道雲のことを教えてもらったらしく、そのことを私にたくさんはなしてくれました。この絵本はその入道雲のことがいろいろかかれていて息子は夢中になって聞いてくれています。雷が落ちるところや大雨が降る場面は激しく大きな声で読み、雨がやんで虹が出て夕焼けになるところはやさしく読んであげると喜んでいます。絵も結構リアルでとくに松の木に雷が落ちた絵は迫力があります。

(たまっこさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子2歳)

出版社おすすめ

  • おやさいどうぞ
    おやさいどうぞ
     出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★大人気しかけ絵本第2弾・テーマは野菜★おやさいの皮をむいて切って・・・「はいどうぞ」!

野坂勇作さんのその他の作品

にゅうどうぐも / おばあちゃんのせんたくき / まるくなったまあるくなった / でんちゅう / ポッ・スットン / しもばしら



>絵本エイド ―こころにひかりを―

にゅうどうぐも

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.57




全ページためしよみ
年齢別絵本セット