まるまるまるのほん まるまるまるのほん まるまるまるのほんの試し読みができます!
作・絵: エルヴェ・テュレ 訳: 谷川 俊太郎  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
「きいろいまるを おして つぎへ いこう」言葉に導かれて、ページをめくっていくと・・・? フランス発・ポップな色づかいがオシャレな絵本です。
なーお00さん 30代・その他の方

大人でも楽しい!
こんな絵本、見たことない! 大人の私…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
かにのニカ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かにのニカ

作・絵: 野坂勇作
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

「ちょっきん」ではなく「しょっきん」

いたずらで色々なモノを切ってしまうカニが主人公です。
いたずらしながら散歩していますが、この日は
なぜか「ありがとう」と言われてしまいます。

最後にとんでもないモノを切ったので
息子は「なんで切れた!?」と笑っていました。

カニがいたずらをする時の「しょっきん」の音が良いです。
文章は短く小さな子どもでも楽しめそうでした。
(さふぁいあ。さん 30代・ママ 女の子7歳、男の子5歳)

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。
  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

野坂勇作さんのその他の作品

おばあちゃんのせんたくき / まるくなったまあるくなった / でんちゅう / ポッ・スットン / しもばしら / どろであそぼう



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

かにのニカ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット