あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
おかのうえのカステラやさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おかのうえのカステラやさん

作: 堀 直子
絵: 神山ますみ
出版社: 小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

カステラやさんをしているナナのパパが入院することに。
そんなある日、イタチの家族がたずねてきてカステラを焼く手伝いを……。

ベストレビュー

わ、びっくり!

2作目の「カステラやさんのバースデーケーキ」を読んでから、
こちらのほうを読みました。

カステラやのナナちゃんと、イタチのハナママと子供たちの出会い編です。

おいしいカステラを焼くパパが病気になって入院するはめに。
だれか手伝ってくれる人はいませんか?と募集してみたけれど、
そんな人は現れません。
ママも病院へ行ってしまってナナちゃんが一人で留守番していた夜。
イタチのハナママ達が来てくれます。

そして、カステラに化けてお店を手伝ってくれることに。

え、でもさ。食べられちゃったらどうなるの???

ドキドキしてた息子たち。ハナママたちはなんと「耳」がない!
そ、そういう話だったっけ?2作目はほんわかでホロっとさせるような
内容だったのに。

どうなるどうなるってドキドキな展開。
最後はちゃんとどうにかなったんで良かった〜!の私たちでした。
(わにぼうさん 40代・ママ 男の子9歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


堀 直子さんのその他の作品

魔法のレシピでスイーツ・フェアリー / カステラやさんときんいろのおさかな / ちいさなやたいのカステラやさん / 犬とまほうの人さし指! / カステラやさんのバースデーケーキ / 鈴とリンのひみつレシピ!

神山ますみさんのその他の作品

おつきさまとあそんだよる / こうえんどおりのようふくやさん / まほうつかいは おひるねちゅう / ぶたのほかほかパンやさん / 悪魔とドライブ / こもり森にきた大あらし



『こどものとうひょう おとなのせんきょ』かこさとしさんインタビュー

おかのうえのカステラやさん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット