庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
おひさまむらのこどもたち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おひさまむらのこどもたち

作: あいはら ひろゆき
絵: あだち なみ
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年07月
ISBN: 9784774610986

出版社からの紹介

美しい四季、ゆたかな自然、のびのびと遊ぶ子供たち!おひさまむらのこどもたちは、春には花かざりをつくったり、夏にはボートにのって花火をみたり、ハンモックでお昼寝。秋には葉っぱのシャワー、落葉をたくさんあつめたり、冬にはそりにスケート、雪だるまだってつくります。そして…。

ベストレビュー

なんだか懐かしいです

あいはらさんとあだちさんのコンビが大好き!
あだちさんの色使いは本当に綺麗ですね〜。
オシャレで可愛い絵に、いつもきゅんとしちゃいます!

おひさまむらに住む、アルとポルの男の子のきょうだい。アルネとポルネの女の子のきょうだい。そして、ピムとチムの犬のきょうだい。
4人と2匹は、とっても仲良し。

なのに男の子と女の子って、何でこう競い合ってしまうんでしょうね…(笑)
どっちがつよいか、いざ勝負!!

ふかーいもりに入って行くと、何かの影に叫びだす女の子。大きな音に震え上がる男の子。
最後は一緒に大声上げて、勝負は引き分け!

みんなで美味しいごはん食べて、いつの間にか仲直り?かと思えば、ケンカはまだまだ続きそうで…
ま、ケンカするほど仲が良いってことですね!

この絵本、シリーズ化して欲しいです!
もっともっと色んなことで勝負して欲しい!!

今回は引き分けだったけど…勝負のゆくえが気になります!
(ねんねこしゃんさん 20代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


あいはら ひろゆきさんのその他の作品

ジャッキーつきへいく / くまのがっこうぬりええほん ジャッキーとあそぼう! / がんばれ! ルルロロ ママがおねつ / がんばれ! ルルロロ あわあわおばけ / ジャッキーのしんゆう / へっぽこまじょこ ニコとニキ キャンプでおおさわぎのまき

あだち なみさんのその他の作品

ポプラ世界名作童話(8) 長くつしたのピッピ / 行事かるた / ジャッキーのクリスマス / フラニーとメラニー しあわせのスープ / ジャッキーのゆめ / へっぽこまじょこ ニコとニキ



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

おひさまむらのこどもたち

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.29

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット