うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
世界の国旗193
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

世界の国旗193

  • 絵本
著者: グループ・コロンブス
監修他: 村越 愛策
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥650 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年12月
ISBN: 9784062834001

サイズ:B5変型 ページ数:50

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

知育にやくだつ図鑑絵本!
世界の国旗を集めて紹介するカタログ図鑑です。見ているだけでとっても面白く、子ども達も大好き!社会の勉強にも、北京オリンピックの応援にもお役立ちです。

ベストレビュー

リーズナブルだけど充実してます

世界の国旗の絵本です。アジア、ヨーロッパなど地域ごとにあいうえお順に表示され、国旗、国名、首都名、世界地図の中でのおおまかな位置、国旗の由来の簡単な説明がそれぞれ載っています。B5の1ページの中に、3ヶ国または6ヶ国が表示されています。これでだいたい大きさのイメージが分かるでしょうか。他の国旗の絵本だと、主な国は大きく載っていても、それ以外は小さかったりするものもありますが、この本ではそんなことはありませんでした。

子供はまだ2歳なので、「国」とか「国旗」ということではなく、とりあえず「キレイな模様」として楽しんでほしいなと思っています。国旗には、お星さま、お月さまが描かれてある国が多いんですね。見つけては「あったよ!」と教えてくれます。日本の見開きのページには、日本とよく似たバングラデシュの国旗があって、「おなじだよ!」と言っていました。

大人も十分楽しめます。私自身は世界地図や地球儀をただ眺めるのももともと好きですが、この本もとても気に入りました。「へぇ」という発見がたくさんあり、勉強しているという感じじゃないのに勉強になるのもよいです。学校の勉強もそうだったらいいのに。うちに遊びに来た妹も、熱心に眺めていました。

カラフルだったり複雑な模様がついていたり、素敵な国旗がいろいろありますが、シンプルで分かりやすく、子供でも簡単に描くことができるし、日本の国旗っていいなあと改めて思いました。
(キイロイトリさん 30代・ママ 女の子2歳、男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

グループ・コロンブスさんのその他の作品

トリックアートサンタクロース / トリックアート ミステリートレイン / じぶんで つくる シール ずかん 沖縄美ら海水族館 / どうぶつとあそぼ! / じぶんでつくる シールえほん 世界の国旗 / しらべ図鑑マナペディア なんでも日本一

村越 愛策さんのその他の作品

記号とマーク・クイズ図鑑 / さがしてみよう!マークのえほん / 辞書びきえほんもののはじまり / 世界のお金200 / みぢかなマーク300 / 乗り物・施設・用品・しるし・文字



すべてのおとなとこどもに贈ります

世界の国旗193

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット