ことばの豊かな子をそだてる くもんのうた200えほん ことばの豊かな子をそだてる くもんのうた200えほん
監修: 公文教育研究会  出版社: くもん出版
KUMONが大切にしてきた「うた200」の知恵をご家庭で! 人気の童謡から手遊びうたまで、親子で楽しく歌える200曲を収録。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
こうていぺんぎん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こうていぺんぎん

作: 小森 厚
絵: 藪内 正幸
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

出版社からの紹介

日本から遠く離れた南極大陸は1年中どこを見ても氷と雪ばかりです。南極の地に生息するコウテイペンギンの生態を卵を産むところから紹介します。厳しい冬を生き残った小さなコウテイペンギンは、おやどりから離れて一人で生きていく時をむかえます。(かがくのとも11号)

ベストレビュー

勉強になります

5歳と3歳の子供達に読みました。
親子で勉強になった1冊です。
絵もとても美しく、子供達は赤ちゃんペンギンを指差して
「これ私」「これは僕」と、ペンギンに自分を重ねて見ています。
ぺんぎんがどのように暮らしているかを知りたい方必見です。
(ディドルさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子3歳)

出版社おすすめ


小森 厚さんのその他の作品

どうぶつのこどもたち / どうぶつえんのどうぶつあんない / どうぶつのて / どうぶつのおかあさん

藪内 正幸さんのその他の作品

くちばし どれが一番りっぱ? / みんなおおあくび / くじら / なにのあしあとかな / 鳥さんとんで / おかあさんといっしょ



「がまくんとかえるくん」シリーズ 三木卓さんインタビュー

こうていぺんぎん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット