サンタクロースのはるやすみ サンタクロースのはるやすみ サンタクロースのはるやすみの試し読みができます!
文・絵: ロジャー・デュボアザン 訳: 小宮 由  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
クリスマスじゃなくてもサンタクロースは大活躍!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
まけてたまるか ヨモトラと7ひきのコブタたち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まけてたまるか ヨモトラと7ひきのコブタたち

作: 鹿目たかし
出版社: (不明)

ベストレビュー

負けん気

ミケタロに対する挑戦が凄い負けん気だけで、意地で頑張っているヨモ

トラだと思います。ただ一言「仲間に入れて!」と言えばいいことなの

にその一言が言えないのが悲しいと思いました。

ミケタロの方が「ヨモトラ、今日は面白かったな。また一緒に遊ぼうぜ

!」と言うなり帰っていったので、男らしくていいなあって思いました

負けても、機嫌が直ってご機嫌なヨモトラには、やっぱりミケトラの

お友達宣言が嬉しかったのだと思いました。

やっとお友達になれる日がとうとう来て本当によかったです。

じっちゃんの手助けがあってよかったです。

お友達ってやっぱりいいなあって思う絵本でした。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。



オオカミはほんとうにわるいの?子どもと読んでほしい絵本

まけてたまるか ヨモトラと7ひきのコブタたち

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット