しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
まけてたまるか ヨモトラと7ひきのコブタたち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まけてたまるか ヨモトラと7ひきのコブタたち

作: 鹿目たかし
出版社: (不明) (不明)の特集ページがあります!

ベストレビュー

負けん気

ミケタロに対する挑戦が凄い負けん気だけで、意地で頑張っているヨモ

トラだと思います。ただ一言「仲間に入れて!」と言えばいいことなの

にその一言が言えないのが悲しいと思いました。

ミケタロの方が「ヨモトラ、今日は面白かったな。また一緒に遊ぼうぜ

!」と言うなり帰っていったので、男らしくていいなあって思いました

負けても、機嫌が直ってご機嫌なヨモトラには、やっぱりミケトラの

お友達宣言が嬉しかったのだと思いました。

やっとお友達になれる日がとうとう来て本当によかったです。

じっちゃんの手助けがあってよかったです。

お友達ってやっぱりいいなあって思う絵本でした。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。



『おかしになりたいピーマン』『おもちゃになりたいにんじん』岩神愛さんインタビュー

まけてたまるか ヨモトラと7ひきのコブタたち

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット