1日10分でせかいちずをおぼえる絵本 1日10分でせかいちずをおぼえる絵本
作: あきやま かぜざぶろう  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ライオンはドイツ、獅子舞は中国、クジラはロシア…… 世界中の国々の場所と大きさが、かわいいイラストでたのしくおぼえられる絵本。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
秘密図書委員(ブックスパイ)・ヨム!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

秘密図書委員(ブックスパイ)・ヨム!

作: 杉山 亮
絵: カサハラテツロー
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「秘密図書委員(ブックスパイ)・ヨム!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年07月
ISBN: 9784052027611

小学生(低学年)〜

出版社からの紹介

ぼくの名前は読(ヨム)。「本が好きな子になってほしかったから」とお母さんはいうけど、うちには本は一冊もない。ちょっとへんだと思わない? そんなぼくなのに、図書委員にさせられてしまった。そして、黒ずくめの男が訪ねてきた…。

ベストレビュー

スパイの任務は…

ブックスパイ…なんだかよくわからないけど面白そう!そんな単純な動機で手に取ると、作者は「ミルキー杉山のあなたも名探偵シリーズ」を手掛ける杉山亮さんでした。
ヨムくんがとある人たちの推薦でブックスパイになり、絵本の中に潜入し、秘密の任務を遂行するお話なのですが、コレが実に面白い!
「うさぎとかめ」の絵本の中に行くはずが「3びきのこぶた」の世界へ言ってしまい、絵本の世界がメチャメチャに…。
途中で他の絵本のキャラクターが登場したりするのもお楽しみ。
うちの小学二年の息子はすっかりはまってしまいました。

「こぶたのシチューの巻」…って事はシリーズで他にもあるのかと思ったらコレ一冊だけ。早く続編が読みたいです。
(キョッチさん 40代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


杉山 亮さんのその他の作品

ミルキー杉山のあなたも名探偵 11 ひるもよるも名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 10 よーいどんで名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 8 かえってきた名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 7 まってました名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 6 なんだかんだ名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 5 そんなわけで名探偵



お子さんと一緒に物語が楽しめる『音のでるえほん』

秘密図書委員(ブックスパイ)・ヨム!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット