雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

明るく斬新なイラスト
賢治がずっと思っていたこと、こうありた…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
クレメンタイン2 なにをやるつもり!?クレメンタイン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

クレメンタイン2 なにをやるつもり!?クレメンタイン

  • 児童書
作: サラ・ペニーパッカー
絵: マーラ・フレイジー
訳: 前沢 明枝
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「クレメンタイン2 なにをやるつもり!?クレメンタイン」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年07月
ISBN: 9784593534524

サイズ:197x140/ページ数:160ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

だれにでも得意なことはあるっていうけど・・・・・・、かくし芸大会なんて、なにをしたらいいの!? 元気な女の子がかつやくする、楽しい物語第2弾。

ベストレビュー

主人公は三年生

雑誌の児童書のコーナーに紹介してあったのが読むきっかけです。

三年生ということで息子と同じだなあと思って読みたくなったのですが、一巻目がなくて二巻目から読むことになりました。

感受性が豊かで個性的なのは、ヘンリーくんシリーズのラモーナに似ているなあと思いました。

最近のものなので、ラモーナよりはどちらかというと軽めではありますね。

息子は学年が同じということで親近感を持って読めたようです。

かくし芸大会で出し物に何をするのかが悩みのクレメンタイン。

クレメンタイン、よく校長先生とお話する場面があります。問題の生徒は校長先生とお話をするみたいですね。

日本だと問題の生徒も担任の先生が抱えてしまうことになりますが、校長先生が一対一でお話してくれるのはいいなあと思いました。

さて、クレメンタインの出しものはなんでしょうね。

タップダンス用の靴を作るために、ビール瓶のふたを張り付けてしまうところはクスッとしました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


サラ・ペニーパッカーさんのその他の作品

クレメンタイン3 それはないよ!?クレメンタイン / クレメンタイン1 どうなっちゃってるの!?クレメンタイン

マーラ・フレイジーさんのその他の作品

あかちゃん社長がやってきた / いつでも星を / この世界いっぱい / あかちゃんちゅっ / サンタクロースはおもちゃはかせ

前沢 明枝さんのその他の作品

「エルマーのぼうけん」をかいた女性 ルース・S・ガネット / うさぎのボロリンどーこだ / シンプキン / あそびにきてね / モンスター・ストーム



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

クレメンタイン2 なにをやるつもり!?クレメンタイン

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット