サンタクロースの おてつだい サンタクロースの おてつだい サンタクロースの おてつだいの試し読みができます!
文: ロリ・エベルト 写真: ペール・ブライハ−ゲン 訳: なかがわ ちひろ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
サンタクロースに会いに行こうと旅に出る、小さな女の子オンヤ。美しい写真でつづる、クリスマスの素敵な出来事を描いた1冊です。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
そのままのキミがすき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

そのままのキミがすき

  • 児童書
作: 木村 裕一
絵: 西村 香英
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

本体価格: ¥950 +税

「そのままのキミがすき」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2003年11月
ISBN: 9784569684321

B6判変型上製 32ページ

出版社からの紹介

「あらしのよるに」シリーズで大人気の木村裕一が送る、とっておきの一冊。

直したいけど直せないコンプレックス、解決したいけどなかなか解決できない悩み。そんなコンプレックスや悩みは誰にでもあるもの。本書はそんな悩み多き人たちに送るユーモアいっぱいの絵本です。

たとえばキミが、寝起きのグシャグシャな頭をしてても……。すっぴんでしわくちゃなシャツを着てても、いつもドジばかりしてても……。敬語を知らなくて、漢字が書けなくて、人に言えないクセや、隠している過去があっても……。顔がでかくて、まつげが短くて、枝毛が多くて、体脂肪率が高くても……。世界中がキミをブスとよんでも、ときどきいじわるで、わがままでも……。それがキミなら、そのままのキミでいいんだよ。

自分を飾らないことが一番の魅力になることもあります。あなたは“素顔の自分”を見せられますか?

大切な人へのプレゼントにも最適です。

ベストレビュー

素顔の自分でいられる気がします。

私はもうおばあさんだし、
開き直って笑えるコンプレックスだらけですが、
子供の頃や若い頃
自信が無くて 落ち込むことが多々ありました。
過ぎ去れば懐かしくもあるのですが、
その時にこの絵本に出会いたかった。。と思います。
友情、恋愛、結婚
素顔の自分で ありのままで
相手を想い 一緒にいたい気持ちは
とても大切で居心地がいいものです。
小さめの絵本で
マンガのような絵で文章も短いので
すぐに読めます。
親子でいっしょに読むのもオススメです。
(koyokaさん 50代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


木村 裕一さんのその他の作品

点字つきさわる絵本 あらしのよるに / もりがもえた / めざせ!動物のお医者さん / 使える!役立つ!はつめい工作 / ロボロボ ロンとゆかいなおてつだいロボット / いもうとだいすき

西村 香英さんのその他の作品

まんまるねこ ダイナ



『いちまるとふしぎな手』 <br>八田香里さん&宮下知子さんインタビュー

そのままのキミがすき

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット