ふゆって どんな ところなの? ふゆって どんな ところなの? ふゆって どんな ところなの?の試し読みができます!
作: 工藤 ノリコ  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
工藤ノリコが描く、夢いっぱいの冬景色が楽しい絵本。
らずもねさん 30代・ママ

ミステリアス
工藤ノリコさん大好きです。 なんとも…
バムとケロのなかまたちがせいぞろい!!ぬいぐるみ、食器、ステーショナリー、複製画など販売中!まずはチェック!
こわくないこわくない
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こわくないこわくない

  • 絵本

作品情報

  • ちょっとためしよみする
  • マイ絵本棚に追加する
  • この絵本のレビューを書く

発行日: 2002年07月
ISBN: 9784494003877

2歳〜
B5変型判・21×18.7cm・24頁

この作品が含まれるシリーズ

まーくんは反対ばかり言います。夢でおばけに会ったときも、「こわくないこわくない」。でも…

反抗期だから

小さい子向けおはなし会用にセレクト。
主人公は反抗期のまーくん。
お、『なのなの』のまーくんじゃあありませんか。
ちょっと大きくなったかな。
そう、なんでも反対の事を言ってしまうのですね。
そんなまーくんが嫁の中で遭遇したのは、なんとおばけたち。
でもね、おばけが「こわいか」と言っておどかしても、
そう、まーくんにかかったら・・・。
なるほど、説得力がありますね。
とうとう、おばけたちが根負けして、泣き出してしまうのですから、あっぱれです。
でもまーくんの本心は、やっぱりね。
『なのなの』同様、まーくんの涙目がなんとも言えません。
(レイラさん 40代・ママ 男の子20歳、男の子18歳、 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


内田 麟太郎さんのその他の作品

しょうてんがいはふしぎどおり / おばけのきもだめし / まぜごはん / うみべのいす / おひざでだっこ / さっちゃんのてぶくろ

大島 妙子さんのその他の作品

はなやのおばさん / はなちゃんとぷーのおみせやさん / あしってエラい! / くつかくしたの、だあれ? / いかすぜ!ブブヒコ 〜チワワとドーナツ!のまき〜 / 当世落語絵本 母恋いくらげ



かこさとしさんの「だるまちゃん」シリーズの魅力に迫る!編集者インタビュー

こわくないこわくない

みんなの声(50人)

絵本の評価(4.35

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ





この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

こわくないこわくないこわくないこわくない
作:内田 麟太郎 / 絵:大島 妙子出版社:童心社絵本ナビ

ノーマル(大)

こわくないこわくないこわくないこわくない
作:内田 麟太郎 / 絵:大島 妙子出版社:童心社絵本ナビ

シンプル(小)

こわくないこわくないこわくないこわくない絵本ナビ

シンプル(大)

こわくないこわくないこわくないこわくない絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中