まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
へんしんぶうたん!ぶたにへんしん!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

へんしんぶうたん!ぶたにへんしん!

作: 木村 裕一
絵: きたがわ めぐみ
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

本体価格: ¥900 +税

「へんしんぶうたん!ぶたにへんしん!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2007年01月
ISBN: 9784591095676

小学校低学年〜
サイズ :20.5cm x 15.5cm ページ数 :80ページ

出版社からの紹介

ぶうたんのただ一つの悩みは、家族はみんなぶたなのに、自分だけがライオンだということでした。笑いと涙があふれるホットな物語。

ベストレビュー

ぼくはほかの子とちがうんだ、とネガティブな子に

名前はぶうたん、なのにおおかみ?

この本をよんで、人と違ってもいいんだ、ということを少しでも学べるとよいなあ。

ぶたのおかあさんに育てられた、おおかみのぶうたん。
でもおおかみは、みんなから恐れられてるから、外では遊べないぶうたん。
そこでおかあさんが豚頭巾を作って・・・と、話がすすみます。

ぶたになりたい、ぶうたん。でもぶうたんはおおかみ。なんだか悲しくてやりきれない毎日。想像すると切なくなる。
コンプレックスに悩む思春期の自分と少し重なる感じ。

おかあさんのおかげで問題を乗り越えていったり
ピンチのときに、自分の良さをしったり。。。と、
人にはできない自分の良さを見つけるきっかけになるとよいな、なんておもいます。

お話はテンポよくすすむ(絵もかわいらしい)ので、すらすら読み聞かせできます。うちの5歳児のおきにいりです。
(ほんもふさん 30代・ママ 男の子8歳、男の子6歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

木村 裕一さんのその他の作品

いたずら おおかみくん / 点字つきさわる絵本 あらしのよるに / もりがもえた / めざせ!動物のお医者さん / 使える!役立つ!はつめい工作 / ロボロボ ロンとゆかいなおてつだいロボット

きたがわ めぐみさんのその他の作品

にっぽん いいもの みてみて大会 / 紙芝居 くまちゃん もじもじ どうしたの? / ゆいちゃんのりぼんむすび / 紙芝居 はじめての きんたろう / とんちずもう だいどころばしょ / バスまってる



『焼けあとのちかい』<br>半藤一利さん 塚本やすしさんインタビュー

へんしんぶうたん!ぶたにへんしん!

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット