もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ベイビー・ジャジーのかくれんぼジャングル
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ベイビー・ジャジーのかくれんぼジャングル

作・絵: ルーシー・カズンズ
訳: なぎ・ともこ
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,800 +税

「ベイビー・ジャジーのかくれんぼジャングル」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年11月
ISBN: 9784032242904

対象年齢 幼児から

おはなし

 ぼくの名前はベイビー・ジャジー。今日はお母さんのママ・ジョジョとジャングルの中でかくれんぼ。広いジャングルには茂みや木がいっぱい。「もういいよー、お母さん、ぼくを見つけて!」

みどころ

 めくって、のぞいて、仕掛けで遊ぶ、幼児向けの楽しいかくれんぼ絵本。キツネザルの子供ベイビー・ジャジーが色鮮やかに描かれたジャングルの中でかくれんぼ。お母さんが動物たちと一緒になってジャジーを探します。
 大判を利用してよく考えられた切り抜きの仕掛けと、カズンズらしい色合いの大胆さが、大きなジャングル空間を愉快に構成しています。作者手書きの英文併記もうれしいところ。原書の持ち味が壊されることなく楽しめますよ。2002年英国スマーティーズ賞金賞作品。
――(ブラウンあすか)

出版社からの紹介

かくれんぼの主人公を探しながらジャングル探検の気分も味わえる楽しいしかけ絵本。メイシーちゃんの作家が放つ新作!英語併記。

ベストレビュー

遊び心がいっぱいのカラフル絵本

 ジャングルの中で、めがねざる?のベイビー・ジャジーを探します。「めくって、のぞいて、しかけで遊ぶ、かくれんぼ絵本」のとおり、カラフル大判絵本には遊び心もたくさんかくれています。お話を読み進めるというよりも、動物たちの一言を、おしゃべりするように演じていく絵本。この春、帰省した際、わたしの母が娘と開いて楽しんでいました。だから娘も「ムーマ(おばあちゃん)と読んだー!」と言ってこの絵本を指差します。
 英語併記なので、英語の感覚も同時に味わえます。色鮮やかで、エンタテイメント絵本としてみんなで楽しめるという感じ。
 わたしはこのほかに、海の動物編、お花畑(虫)編もリクエストしたいなー。作者にぜひお願いしたいです。眺めているだけでもワクワクしてくるので。
(ムースさん 30代・ママ 男の子9歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

ルーシー・カズンズさんのその他の作品

メイシーのガーデニング / メイシーのことばえほんあれなあに? / メイシーのおんがくバンド / メイシーのたのしいいちにち / 新装版 ザザのちいさいおとうと / ぼくがいちばん!

なぎ・ともこさんのその他の作品

メイシーちゃんのすすめすすめ! / メイシーちゃんのあたらしいおうち / ボードブック それゆけ!さかなくん! / メイシーちゃんのおさんぽ / メイシーちゃんの おおきい ちいさい / メイシーちゃんのえいごがいっぱい!



子どもたちの英語学習や読み聞かせに最適

ベイビー・ジャジーのかくれんぼジャングル

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.7




全ページためしよみ
年齢別絵本セット