いっこ さんこ いっこ さんこ
作: 及川 賢治 竹内 繭子  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
100%ORANGE新作! リズムと色と形で楽しむ新しい赤ちゃん絵本です
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ごろぴか どーん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ごろぴか どーん

作・絵: 小野 かおる
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

かみなり母ちゃん!

図書館で見つけましたが、とても好感のもてるお話でした。

かみなりの子供たちが、お父さんやお母さんたちのようにかみなり玉を作りたいと
じゃれ合いながら遊んでいるうちに、地上に落ちてしまいます。

地上に落ちた家のお母さんもなかなか良いですが、
迎えに来たかみなりのお母さんが強烈です!
ばばばあちゃんシリーズを彷彿とさせる、豪快なお母さんに
とても好感が持てました。読後感もすっきりで、かみなりの世界も
独創的で楽しく、これから夏に向けての読み聞かせに良いなーと思いました。
(きゃべつさん 40代・ママ 男の子12歳、男の子9歳)

出版社おすすめ


小野 かおるさんのその他の作品

こどものとも 日本の昔話 ねずみのおよめさん / こんや、妖怪がやってくるー中国のむかしばなしー / たぬきのばけたおつきさま / トン・ウーとはち / くまさん くまさん おはいんなさい / みぎあしくんと ひだりあしくん



おこづかいの見方が変わるかも!?親子で楽しめるお金絵本

ごろぴか どーん

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.43

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット