あたしのすきなもの、 なぁんだ? あたしのすきなもの、 なぁんだ?
文: バーナード・ウェーバー 絵: スージー・リー 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
パパと女の子の すてきなお散歩♪ 「……100万年たっても、1億年たっても、きみの誕生日はわすれない」
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ごろぴか どーん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ごろぴか どーん

作・絵: 小野 かおる
出版社: 福音館書店

ベストレビュー

かみなり兄弟の話

五つ子の雷様の子供達がお父さんやお母さんが雷を起こして雨を降らしている仕事を手伝いたいと言い出します。
お父さんもそろそろいいかとやらせてみますが、いかんせん子供なので大きな雷たまを落とすことができません。5人で雪だるまのように丸めて巨大な雷たまを作ることができました。あまりにも大きすぎて子供たちは地上に落ちちゃいました。

それをみつけた奈々子ちゃんのお母さんは、濡れた体をふいてあげたり介抱したりしてあげました。そこにでっかいかみなり母さんが探しに来てびっくり。
ってか本当に巨大です。雲に返してお礼は後でといって帰ったのですが

そのあときれいな虹ができました。

どってことない話ですが、でっかいお父さんとお母さんの掛け合いがとても面白いかったです。バリバリ、ガンガンな夫婦。子供慣れていても少し微笑ましいところもあります。読み聞かせとしては楽しんでくれました。
(鉄人の母さん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ

  • おえかきずかん
    おえかきずかん
     出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★大人にも人気!かわいい動物が描ける★ズーラシアなどの動物園を運営する「横浜市緑の協会」監修

小野 かおるさんのその他の作品

こどものとも 日本の昔話 ねずみのおよめさん / こんや、妖怪がやってくるー中国のむかしばなしー / たぬきのばけたおつきさま / トン・ウーとはち / くまさん くまさん おはいんなさい / みぎあしくんと ひだりあしくん



ママ・パパが感動で涙。全米100万部突破の絵本、ついに邦訳!

ごろぴか どーん

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット