おにたのぼうし おにたのぼうし
作: あまん きみこ 絵: 岩崎 ちひろ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
節分の夜、豆まきの音がしない一けん家にとびこんだおにのおにたは、病気の母を看護する少女に出会います。
miki222さん 30代・ママ

鬼にも色々あるのに
節分の日に鬼がやって来ると聞いて怖がっ…
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
ごろぴか どーん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ごろぴか どーん

作・絵: 小野 かおる
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

かみなり母ちゃん!

図書館で見つけましたが、とても好感のもてるお話でした。

かみなりの子供たちが、お父さんやお母さんたちのようにかみなり玉を作りたいと
じゃれ合いながら遊んでいるうちに、地上に落ちてしまいます。

地上に落ちた家のお母さんもなかなか良いですが、
迎えに来たかみなりのお母さんが強烈です!
ばばばあちゃんシリーズを彷彿とさせる、豪快なお母さんに
とても好感が持てました。読後感もすっきりで、かみなりの世界も
独創的で楽しく、これから夏に向けての読み聞かせに良いなーと思いました。
(きゃべつさん 40代・ママ 男の子12歳、男の子9歳)

出版社おすすめ

  • としょかんねずみ
    としょかんねずみの試し読みができます!
    としょかんねずみ
    作・絵:ダニエル・カーク 訳:わたなべ てつた 出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    ぼくは本が大好き!サムはとしょかんねずみ

小野 かおるさんのその他の作品

こどものとも 日本の昔話 ねずみのおよめさん / こんや、妖怪がやってくるー中国のむかしばなしー / たぬきのばけたおつきさま / トン・ウーとはち / くまさん くまさん おはいんなさい / みぎあしくんと ひだりあしくん



困っているぼくのところに本物の神様が!

ごろぴか どーん

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.43

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット