もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
福を呼び込んでくれる!絵本『おふくさん』の複製画が、絵本ナビ限定で発売中♪
あめだ あめだ くわっ くわっ くわっ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あめだ あめだ くわっ くわっ くわっ

作: 澤口 たまみ
絵: 降矢 なな
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥362 +税

「あめだ あめだ くわっ くわっ くわっ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年08月

3才〜4才〜5才
ちいさなかがくのとも 2008年8月号

出版社からの紹介

真夏の午後の庭、オニユリの花にアゲハがとまる。みいんみいん、蝉が鳴く。犬は昼寝中。突然むくむくと入道雲が湧き、空は一転、かき曇る。ケッと雨蛙の第一声、ぽつっと最初の雨が落ちてきた。ケッケッ、ゲロゲロ、カッカッ、ぽっぽっ、ざあざあざあ、雨だ雨だの大合唱! 子どもと犬は夕立の中を走り回る。そしてまた突然、雨が止む。雨蛙は黙りこみ、じいいと蝉が鳴く。

ベストレビュー

買います!

小学校で読み聞かせボランティアをしています。
もうすぐ梅雨だから…と雨の本を探していて出会いました。
けれども、梅雨というよりは、夏の雨だったので、
今回はやめましたが、いつか読んでみたい本です。

降矢さんの絵が大好きなのですが、この絵本もとっても迫力があり、
夏のうだるような暑さ、大粒の雨、そして雨の喜びが
ダイナミックに伝わってきます。
そして、ダイナミックだけど、とっても繊細でやわらかくて、
表情がたっぷりの愛らしい絵。
額にいれて飾りたいくらい、美しい緑。素敵すぎます。
大合唱のページは読んでてうきうきしますよ♪
そうそう、後ろで犬と女の子が喜んでいるのもかわいい♪

一人息子は中学生になったので、絵本はできるだけ
図書館で借りていますが、この本は「買おう!」と思う一冊でした。
(あみむさん 30代・ママ 男の子12歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

澤口 たまみさんのその他の作品

いもむしってね… / かまきりとしましまあおむし / テントウムシの いちねん / みつけたよ さわったよ にわのむし / だんごむしのおうち / はい! うさぎです

降矢 ななさんのその他の作品

やもじろうとはりきち / いつだって ともだち / 宮沢賢治の絵本 黄いろのトマト / まゆとうりんこ / 三本の金の髪の毛ー中・東欧のむかしばなしー / おれたち、ともだち!(全11巻)



『てるちゃんと ようかいさんの おはなし』もへろんさんインタビュー

あめだ あめだ くわっ くわっ くわっ

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.3

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット