おてて だあれ? おてて だあれ? おてて だあれ?の試し読みができます!
作: ふくなが じゅんぺい 絵: たかしま てつを  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
おててが どうぶつに大変身! 親子で楽しむ、手あそび絵本。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
カエルのおよめさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

カエルのおよめさん

作: 清水たま子
出版社: 福音館書店

ベストレビュー

題名

題名の、「カエルのおよめさん」に惹かれて、メキシコ・ミヘ族の民話

と書いてあったので、図書館から借りてきました。

三番目の息子が、カエルの言ったことを素直に聞いて、カエルの言った

ことを素直に信じているのがとてもよかったです。

足音もとても可愛くて微笑ましかったです。

カエルさんは、魔法にかけられていたわけでもなさそうなのに、三番め

の息子の為に必死でやろうとする姿に神様は見捨てなかったのかと思い

ました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


清水 たま子さんのその他の作品

こやぎのチキと じいさんやぎのひみつ / ワニのお嫁さんとハチドリのお嫁さん / チャマコとみつあみのうま



『焼けあとのちかい』<br>半藤一利さん 塚本やすしさんインタビュー

カエルのおよめさん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット