しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【3月31日まで】「キッズ・ベビーソックス」が、銘柄限定で40%OFFセール中です!
にゅうがくしきのプレゼント
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

にゅうがくしきのプレゼント

作: 梅田 俊作
出版社: (不明)

ベストレビュー

素敵!

「ねえ、このお話しちょっとかわいそう」といって、息子が図書館から
借りてきた絵本です。


ゆみちゃんは明日が小学校の入学式なのに熱を出してしまい、
大事を取って入学式へは参加しませんでした。
初日から欠席してしまったゆみちゃんは、
お友達に意地悪されてしまうのでは?とか、
様々なことを考えてしまって憂鬱な気持ちになるのです。
ところが、そんなゆみちゃんへ素敵なぷれぜんとが!

4月に入学したばかりの息子には、
初めて足を踏み入れる小学校、その小学校のにおいや
雰囲気、そして入学式での上級生からのもてなし。
様々な素敵なおもいでが蘇ってきたと同時に
期待に胸を膨らませていたのに参加できなかった
ゆみちゃんのことを気の毒に思ったのでしょうね。
息子にはその部分が強烈に印象に残ったようですが
私は、式に参加出来なかったゆみちゃんへ
思いやりいっぱいでプレゼントを贈った先生とお兄ちゃんの
優しさがひしひしと感じられてわ〜!と、胸が熱くなりました。
ゆみちゃんの笑顔が目に浮かぶようで、
私もうれしい気持ちになりました。
心から、素敵!と感じるお話しに感動しました。
(かおりせんせいさん 30代・ママ 女の子9歳、男の子6歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

梅田 俊作さんのその他の作品

つきよのたけとんぼ / タイヨオ / うわさごと / 紙芝居 おこうおばさんの平和のいのり / みんなかわいい / 紙芝居 コスモスあげる



オオカミはほんとうにわるいの?子どもと読んでほしい絵本

にゅうがくしきのプレゼント

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット