すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
【予約受付中!】あのロビットの兄弟型サラウンド収納『ピコ』が新登場です!
ゆきあそび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆきあそび

作: 菊池 日出夫
出版社: (不明)

ベストレビュー

昭和の香りを強く感じる

昭和の香りを強く感じる、ゆきあそびの風景です。

子ども同士のこぜりあいがあるところなども、昔らしさを感じました。

雪が降って、子ども同士で、楽しく遊ぶということが、あまり身近に感じられないので、読んでいて懐かしさがありました。

木で作られたそりや、雪だるまに帽子代わりにのせられたバケツ、絵を見ていると、味わいを感じました。

シリーズで、子どもの遊びが描かれているようなので、ぜひそちらのお話も読んでみたいと思いました。

郷愁を感じ、また楽しい子ども時代を思い出しました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ


菊池 日出夫さんのその他の作品

むかし日本狼がいた / 江戸っ子さんきちと子トキ / みんなで しいたけづくり / はと / コイ・フナの絵本 / みんなで うどんづくり



山岡ひかるさんの「食べ物絵本」シリーズ 歴代編集者さんに話を聞きました

ゆきあそび

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット