おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ゆきあそび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆきあそび

作: 菊池 日出夫
出版社: (不明)

ベストレビュー

昭和の香りを強く感じる

昭和の香りを強く感じる、ゆきあそびの風景です。

子ども同士のこぜりあいがあるところなども、昔らしさを感じました。

雪が降って、子ども同士で、楽しく遊ぶということが、あまり身近に感じられないので、読んでいて懐かしさがありました。

木で作られたそりや、雪だるまに帽子代わりにのせられたバケツ、絵を見ていると、味わいを感じました。

シリーズで、子どもの遊びが描かれているようなので、ぜひそちらのお話も読んでみたいと思いました。

郷愁を感じ、また楽しい子ども時代を思い出しました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

菊池 日出夫さんのその他の作品

むかし日本狼がいた / 江戸っ子さんきちと子トキ / みんなで しいたけづくり / はと / コイ・フナの絵本 / みんなで うどんづくり



飛行屋のマーカスが大活躍!ワクワクドキドキの冒険

ゆきあそび

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット