ナーベルちゃんは、本が大好きな女の子。今日は、森の中のお気に入りの場所で読書です。そこへ本を読みながら歩いてきたのは…マーブルちゃん。同じ本を手にしていた二人はびっくり。『これ、すっごくおもしろいんだよね!』本の世界のわくわくどきどきが、あざやかに伝わってくる絵本です。
たんじあきこさんの絵本作品は、私は、可愛くて好きです。
そんな、可愛いイラストで、女の子が主人公の絵本作品が、この「ナーベルちゃんとマーブルちゃん」です。
ナーベルちゃんは、読書が大好きな女の子です。家でも読むのが好きですが、森の中のお気に入りのところで読むのも大好きだそうです。
そしたら、森の中で誰かが歩く音がしました。それが、転んでしまった女の子のマーブルちゃんです。マーブルちゃんも読書が大好きで、ナーベルちゃんの読んでいる本は、マーブルちゃんも読んでいるそうです。二人は、同じ読書仲間の友達が出来ました。
そこで、二人は、「おはなしのせかい」ということを夢中で話すことにしました。
さて、どんな物語でしょうか?
この絵本のポイントに一つが、読書がテーマの絵本作品です。本を親しくする為には、この絵本を読むのがお勧めだと思います。
また、前途の通り、可愛いたんじさんの絵本なので、読書のイメージも楽しくなりそうな、絵本作品だと思います。可愛い作品を探している方にもお勧めです。
読書が好きな人は、読んでおきたい一冊です。
是非、読んでみて下さい。 (ぷるたんさん 10代以下・その他の方 )
|