だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ドードーとせいちゃん(2) おかえりせいちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドードーとせいちゃん(2) おかえりせいちゃん

作・絵: わたせせいぞう
出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「ドードーとせいちゃん(2) おかえりせいちゃん 」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年01月
ISBN: 9784895883252

3歳から
24P/26×18.5cm/全2巻

出版社からの紹介

わたせせいぞうのえほん第2弾!いたずらっ子せいちゃんの夏休み。絶滅したはずの動物たちが住むドードー島へ。ステキなステキな1日をすごします。 ◆わたせ せいぞうプロフィール◆都会的な男女のショートストーリーをスパイスのきいたセリフと透明感のあるイラストレーションで“見せ読ませる”世界を確立。コミック、エッセイ、イラストレーションなど幅広い分野で活躍。代表作に『ハートカクテル』『采』『ハナドキロード』(以上、講談社)など。

ベストレビュー

ともだち

せいちゃんには、謎の鳥のドードーというお友達がいるから、楽しみにしていた夏休みでも退屈しないからいいなあって思いました。1冊の絵本に5話もお話があって、そしておまけのページまであってなんだか得した感じです。短くお話がまとまっているから小さい子にも飽きずに最後まで聞くことが出来ると思いました。色彩もはっきりしているから絵にも惹かれます。我がままで悪戯好きだけど、優しいところもあるし、
素直なせいちゃんに惹かれました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

わたせせいぞうさんのその他の作品

アンを抱きしめて 村岡花子物語 / ドードーとせいちゃん おはなしえほんシリ−ズ チョコレートおうこく  / ドードーとせいちゃん おはなしえほんシリ−ズ せいちゃんとちびくまくん / ドードーとせいちゃん おはなしえほんシリ−ズ ふしぎなかわ / ドードーとせいちゃん おはなしえほんシリ−ズ うみのたねまき / ドーナツ だいすき!



『プルバックでゴー!』しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」 嵐田一平さんインタビュー

ドードーとせいちゃん(2) おかえりせいちゃん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット