ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
色彩に心奪われる、レオ・レオニの「絵本とマグカップ」のセット。贈り物にどうぞ。
ミキハウスのあそんでまなべるえいごシリーズ 4 いろのほん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ミキハウスのあそんでまなべるえいごシリーズ 4 いろのほん

作: アナエル・ドウナ
絵: クリステル・デムワノー
訳: いしづ ちひろ
出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「ミキハウスのあそんでまなべるえいごシリーズ 4 いろのほん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2000年05月
ISBN: 9784895884617

3歳から
48P/29×22.5cm/全4巻

出版社からの紹介

リズミカルな言葉やいろいろなゲームを楽しみながら、1から100までの数や、大きい小さい、長い短いなどのはんたい言葉、アルファベットや身の回りの物の色・形などが、英語と日本語で自然に身につきます。

ベストレビュー

はじめての色の絵本です。

1歳3ヶ月の息子と見ています。
このえいごシリーズは、『すうじ』『はんたいことば』『ABC』『いろ』の4巻あります。
あいうえおの絵本が大好きな息子に、ABCの本も見せてあげたいなと思い、いい絵本はないか探していた所、このシリーズの絵本を見つけ、4冊とも購入しました。

1歳3ヶ月の息子が、一番興味を示してくれたのが・・『いろのえほん』です。
他の3冊はあまり見てくれませんが、色の本だけは楽しそうに見てくれます。
色ごとに見開きでページが使われています。
赤のページでは、
>めをさました こぐまくん。
 ほんのちょっぴり ねむいけど
 おもいきっておきあがる。
 さあ、いちにちの はじまりだ!

・・と日本語で書かれ、可愛いクマがベッドから起き上がって、背伸びをしている様子が描かれています。

右上に、赤い物の名前が、日本語と英語で書かれており、
右下には、
>うえのあかいものをみてごらん。
 おなじものが えの なかでも みつけられるかな?

・・と書かれていて、絵を探せるように出来ています。

英語と日本語でが書かれていますが、低年齢なら日本語だけでも楽しめると思います。
息子も英語はあまり読まず、日本語をメインに読んでいます。
まずは母国語をしっかり聞かせてあげようと思っています。

赤、青、黄色、オレンジ、緑、ピンク、黒、白は見開きで書かれています。
その他にも、灰色、茶色、ベージュ、紫や、透明、色の組み合わせ、まだら模様、しま模様、格子模様、水玉模様、ジグザグ模様、波模様、季節の色があります。
色の他にも、丸、三角、四角、長四角の形のページもあります。
最後は間違い探しのようなゲームも付いていて、盛り沢山な内容です。

1歳3ヶ月の息子には、どこまで分かっているのか分かりませんが、
一緒に見て楽しめれば、それで十分なので、この絵本を購入してよかったと思います。
残りの三冊も一緒に楽しめる様になりたいです。
(スマイル11さん 30代・ママ 男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アナエル・ドウナさんのその他の作品

ミキハウスのあそんでまなべるえいごシリーズ 3 ABCのほん / ミキハウスのあそんでまなべるえいごシリーズ 2 はんたいことばのほん  / ミキハウスのあそんでまなべるえいごシリーズ 1 すうじのほん

いしづ ちひろさんのその他の作品

ぷっぷっぷ〜 / いっぽんの木のそばで / キリンのセラフィナ / おやすみ〜 / おいし〜い / に〜っこり



「現実の大図鑑」シリーズ 編集者 小島卓さん

ミキハウスのあそんでまなべるえいごシリーズ 4 いろのほん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット