こけこけコケコッコー こけこけコケコッコー こけこけコケコッコーの試し読みができます!
作・絵: にしはら みのり  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
『いもむしれっしゃ』のにしはらみのりが描く、じっくり楽しむ苔絵本! 
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
しんぶんとだんす
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

しんぶんとだんす

作・絵: さとう わきこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

新聞で遊ぶ

新聞紙で遊ぶ楽しさが描かれています。

孫の場合は、まだまだゆっくり、ゆっくりな孫なので新聞紙は破る楽し

さがいっぱいです。ビリビリと破るのが嬉しいようです。

みんなの中に混ぜて遊ばせれば孫も見習って遊ぶと思いました。

遊びは真似て自分で覚えて成長していくように思いました。

交流保育に参加するようになって園児の真似をするように成長したよう

に思っています。少しでも真似事をしたように思い嬉しくなります。

きっといつかは体験したことがよかったと思う日がくると信じています

諦めないで気長にいきたいと思っています。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

さとう わきこさんのその他の作品

ばばばあちゃんの クリスマスかざり / あめのち ゆうやけ せんたくかあちゃん / うみのおまつりどどんとせ / 復刊絵本セレクション 3 たぬきがいっぱい / のいちごつみ ばばばあちゃんのおはなし / ばばばあちゃんのおりょうりセット(全6巻セット)



押して振ってこすって…全身で楽しむ絵本!

しんぶんとだんす

みんなの声(7人)

絵本の評価(3.63

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット