そらから ふるもの なんだっけ? そらから ふるもの なんだっけ? そらから ふるもの なんだっけ?の試し読みができます!
文・絵: 岩田 明子  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
まめじゃなくて、こめでもなくて、そらからふるもの、なんだっけ!? さあ、かみなりちゃん、ちゃんとふらせられるかな?
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
こぶたのぶうぶはこぶたのぶうぶ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こぶたのぶうぶはこぶたのぶうぶ

作: あまん きみこ
出版社: (不明)

ベストレビュー

お母さんは特別!

いたずらこぶたのぶうぶは、どろんこ遊びの夢中。
まっ黒けのどろだらけになったぶうぶに友だちはみんな
「きみのことなんか知らないよ」…と。でも…

この絵本を読んで、親子の絆。
お母さんにとって子供は特別なんだよ〜。
どんな時でもわかってくれる存在なんだよ〜というのを感じる一方で、
いたずら&お遊びもほどほどにね〜と感じちゃいました♪

息子も最初の方はどうなるのか?と心配だったようですが、最後の展開ににっこりでした。
(Sayaka♪さん 30代・ママ 男の子7歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

あまん きみこさんのその他の作品

クレヨンぞうさん / ちいさなこだまぼっこ / はなまつりにいきたい / きつねみちは、天のみち / おつきみ / とらねことらたとなつのうみ



お母さんたちに大人気!心が軽くなる「気付き」の絵本

こぶたのぶうぶはこぶたのぶうぶ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット