うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
トム
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

トム

作・絵: トミー・デ・パオラ
訳: 福本友美子
出版社: 光村教育図書 光村教育図書の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年06月
ISBN: 9784895726764

小学校低学年から
32ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

トミーはおじいちゃんのことをトムと呼びます。トミーはいろんなことを教えてくれるトムが大好き! 祖父と孫の触れ合いをあたたかく描いた、人気絵本作家トミー・デ・パオラの自伝的絵本。

ベストレビュー

面白い!

トムというおじいちゃんと、トミーという孫の男の子のお話です。

このおじいちゃんトムがとにかく楽しい!子供みたいで(笑)トムはお肉屋さんなのですが、「チキンの頭を庭に埋めるとチキンが生えてくる」とトミーに言ったり(笑)

こんな楽しいおじいちゃんとトミーの関係が素敵です。最後のチキンの足のイタズラ。でもこんな心の広いおじいちゃんいいなー。8歳6歳の娘たちは大笑いでした。
(きーちゃんママさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


トミー・デ・パオラさんのその他の作品

さあ、しゃしんをとりますよ / おいっちにおいっちに / しかけ絵本 まほうつかいのノナばあさん / ジェイミー・オルークとなぞのプーカ / ジェイミー・オルークとおばけイモ / 雲をみようよ

福本 友美子さんのその他の作品

きれいずき / 「おやすみ、はたらくくるまたち」「よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ」ギフトセット / だいすきぎゅっぎゅっ ギフトセット / ふたりはバレリーナ / ちいさなゆきかきブルドーザー プラウくん / おおゆきくまちゃん



『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

トム

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.42

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット