雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
アダムのママさん 40代・その他の方

この詩、大好きです
宮澤賢治の作品は、必ずしも好きなものば…
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
こぞうさんのおきょう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こぞうさんのおきょう

作: 新美 南吉
絵: 遠藤 てるよ
出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,262 +税

「こぞうさんのおきょう」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1982年02月
ISBN: 9784477161198

5,6歳〜小学校初級向
B5変型判

出版社からの紹介

多くの童話を発表し、若くして亡くなった新美南吉の選集の1冊です。表題作のほかに、10作を収録しました。美しい言葉と表現で、詩を楽しむように読める作品です。
○新美南吉童話選集5点(ひとりで読むなら小学校低学年くらいから)
「ごんぎつねとてぶくろ」ほか1作、「あかいろうそく」ほか6作、「がちょうのたんじょうび」ほか9作、「こどものすきなかみさま」ほか9作、「こぞうさんのおきょう」ほか10作


収録作品=こぞうさんのおきょう/かんざし/おとした一せんどうか/一ねんせいたちと ひよめ/ついていったちょうちょう/たけのこ/くまのこ/さとのはる、やまのはる/うぐいすぶえをふけば/おしのせみ/まつのすきなおじいさんのはなし



ベストレビュー

おすすめのシリーズ

お経を忘れてしまった小僧さんは、檀家で、うさぎに教えてもらった歌をお経のかわりに歌います。それも、かなり堂々と。
檀家の人々も、驚きながらも寛容に受け入れるという、なんとも微笑ましいお話でした。

新美南吉の作品は、素朴で温かくて、どれも魅力的なお話ばかりですが、そこに鈴木靖将さんの絵が加わることで、その魅力は倍増します!
大胆で、ユーモラスで、温かい、とっても素敵な雰囲気に仕上がっています。
ちいさな子でも、きっと気に入ると思います。

幼少の頃から、気楽に文学作品に触れることができる、素晴らしいシリーズです。
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

新美 南吉さんのその他の作品

ごんぎつね / きつね / 巨男の話 / のら犬 / げたにばける / 国語が楽しくなる新美南吉絵童話集(3) ついていったちょうちょう

遠藤 てるよさんのその他の作品

かくれんぼてぶくろ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(4) 古田足日子どもの本 / あまんきみこ童話集(5) / さんまいのおふだ 改訂版 / カムイチェプ神の魚 / いつもみているよ



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

こぞうさんのおきょう

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット