もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
こぞうさんのおきょう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こぞうさんのおきょう

作: 新美 南吉
絵: 遠藤 てるよ
出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,262 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「こぞうさんのおきょう」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1982年02月
ISBN: 9784477161198

5,6歳〜小学校初級向
B5変型判

出版社からの紹介

多くの童話を発表し、若くして亡くなった新美南吉の選集の1冊です。表題作のほかに、10作を収録しました。美しい言葉と表現で、詩を楽しむように読める作品です。
○新美南吉童話選集5点(ひとりで読むなら小学校低学年くらいから)
「ごんぎつねとてぶくろ」ほか1作、「あかいろうそく」ほか6作、「がちょうのたんじょうび」ほか9作、「こどものすきなかみさま」ほか9作、「こぞうさんのおきょう」ほか10作


収録作品=こぞうさんのおきょう/かんざし/おとした一せんどうか/一ねんせいたちと ひよめ/ついていったちょうちょう/たけのこ/くまのこ/さとのはる、やまのはる/うぐいすぶえをふけば/おしのせみ/まつのすきなおじいさんのはなし



ベストレビュー

おすすめのシリーズ

お経を忘れてしまった小僧さんは、檀家で、うさぎに教えてもらった歌をお経のかわりに歌います。それも、かなり堂々と。
檀家の人々も、驚きながらも寛容に受け入れるという、なんとも微笑ましいお話でした。

新美南吉の作品は、素朴で温かくて、どれも魅力的なお話ばかりですが、そこに鈴木靖将さんの絵が加わることで、その魅力は倍増します!
大胆で、ユーモラスで、温かい、とっても素敵な雰囲気に仕上がっています。
ちいさな子でも、きっと気に入ると思います。

幼少の頃から、気楽に文学作品に触れることができる、素晴らしいシリーズです。
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


新美 南吉さんのその他の作品

ごんぎつね / きつね / 巨男の話 / のら犬 / げたにばける / 国語が楽しくなる新美南吉絵童話集(3) ついていったちょうちょう

遠藤 てるよさんのその他の作品

かくれんぼてぶくろ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(4) 古田足日子どもの本 / あまんきみこ童話集(5) / さんまいのおふだ 改訂版 / カムイチェプ神の魚 / いつもみているよ



『小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」』中根克明さんインタビュー

こぞうさんのおきょう

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット