しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
クリスマスのおすすめ続々更新中♪ 『絵本ナビのクリスマス2017』 へようこそ♪
こぶたのドーカス・ポーカス
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こぶたのドーカス・ポーカス

ベストレビュー

異国情緒ある絵本。

小学校1年生の娘が,図書館でこちらの絵本を一人読みしました。
外国の絵本らしく,ペットとしてこぶたが飼われていることが新鮮で面白かったようです。
登場人物たちの日常も昔の異国らしくて,またいいですね。
泥んこ遊びが好きなドーガスポーカス,何だか妙に納得ですね!
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子7歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

ターシャ・テューダーさんのその他の作品

すばらしい季節 / ターシャの農場の12カ月 / ターシャの かずのほん 1は いち  / ターシャ・テューダーのクリスマス 喜びはつかむもの / ターシャ・テューダー 最後のことば ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 / ターシャとコーギ



『いちまるとふしぎな手』 <br>八田香里さん&宮下知子さんインタビュー

こぶたのドーカス・ポーカス

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット