ゆきが くれた おくりもの ゆきが くれた おくりもの
文: リチャード・カーティス 絵: レベッカ・コッブ 訳: ふしみ みさを  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ある寒い冬の夜、ロンドンの街に大雪が降った! 勉強のできない男の子と、きびしい先生に起きた、あたたかな奇跡のものがたり。
てんぐざるさん 40代・ママ

映像で見てみたい気がしました。
この作品は日本では2014年の10月に…
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
こぶたのドーカス・ポーカス
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こぶたのドーカス・ポーカス

ベストレビュー

ペット

こぶたがトムとシルヴィー・アンのペットです。

ペットの名前がドーカス・ポーカスで、一人前に首輪をつけているのも

変わっていると思いました。こぶたは何より泥んこ遊びが大好きです。

やっぱり仲間と暮らすのが一番嬉しいと思いました。ぶた小屋で、好き

なだけ泥んこの中に転がっているのが幸せだと思いました。

貴婦人がドレスを着ていたのが、昔を感じました。

お家でパーティーするのはちょっと羨ましく思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

ターシャ・テューダーさんのその他の作品

すばらしい季節 / ターシャの農場の12カ月 / ターシャの かずのほん 1は いち  / ターシャ・テューダーのクリスマス 喜びはつかむもの / ターシャ・テューダー 最後のことば ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 / ターシャとコーギ



絵本に登場した「クスノキ」に会いに行ってきました!

こぶたのドーカス・ポーカス

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット