もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
ABC Disney(ABCディズニー洋書版)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ABC Disney(ABCディズニー洋書版)

  • 絵本
絵: ロバート・サブダ
出版社: Harpercollins US

本体価格: ¥3,600 +税

「ABC Disney(ABCディズニー洋書版)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

関連するスペシャルコンテンツ


ロバート・サブダさんにインタビューしました!

みどころ

「紙の魔術師」の異名をとり、「不思議の国のアリス」など大人も楽しめる芸術的作品でしかけ絵本ブームを巻き起こしたロバート・サブダが、ディズニーとのコラボレーションで制作した作品。

アルファベットの1文字ごとにディズニーキャラクターがポップアップで登場。
「A」はアリエル、「C」はシンデレラ・・・と、お馴染みのキャラクターが動きながら現れる様は、ファンにはたまらないことでしょう。

アルファベットの書かれた扉の色をよく見てみてください。
その色と模様が、キャラクターのイメージを表しているんですよ。
手にしたらいきなりページを開かずに、まずはキャラクターの当てっこを楽しんでください。
かなりマイナーなキャラも登場しますよ・・・。

さらに、扉を開いたときのキャラクターの動きも、そのキャラにあった動きなのです。

全部知っていたら、あなたは立派なディズニー通。
さて、いくつ当てられるかな?

文章はありませんので、洋書版をおすすめします。

※1998年に刊行された作品の新装版です。
※言語:英語
※ハードカバー/16ページ/横25.4 x 縦19.1 cm

ABC Disney(ABCディズニー洋書版)

↓ポップアップ絵本らしい、立体感のある造り。


↓「A」はもちろん、「アリエル」!


↓シンデレラのこの動き・・・さすが「紙の魔術師」サブダです。


↓「ナラ」。ご存じですか?そう、ライオンキングのシンバの幼なじみですね。

ベストレビュー

お祝いにいただいて大喜び!

入学祝に娘にいただきました。

サブダの素敵な立体ポップアップで、ディズニーのキャラクターが
アルファベット順に出てきて、「おおーっ」「すごい」と
家族で歓声をあげながら見ました。

子ども心にも大人にも響く素敵な絵本です。
3歳の息子も一緒に見ていました。

プレゼントにはイチオシです!
(うつぼっちさん 30代・ママ 女の子5歳、男の子2歳)

おすすめレビュー

いいです♪

もともと私自身がディズニー好きなので購入。 おねぇちゃんも弟くんも気に入ってくれています。 やっぱりしかけ絵本は楽しいですよね★ 色使いもよく眺めているだけでも楽しいです♪

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ロバート・サブダさんのその他の作品

クリスマスのおはなし / クリスマス・アルファベット(特装版) / リトル・マーメイド -人魚ひめの物語- / ハヌカーのあかり /  ドラゴンとモンスター / 美女と野獣



第12回 『あったかいな』の片山健さん

ABC Disney(ABCディズニー洋書版)

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット