おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
クレヨンハウス絵本スクール
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

クレヨンハウス絵本スクール

  • 絵本
作: クレヨンハウス
出版社: クレヨンハウス

本体価格: ¥1,600 +税

「クレヨンハウス絵本スクール」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年11月
ISBN: 9784861011184

A4ワイド判 208ページ 付録地図サイズB全 728×1028ミリ

出版社からの紹介

月刊クーヨン増刊号として2007年7月に発売された人気のブックガイドが書籍になりました。(※クーヨン増刊号『絵本スクール』と内容の変更はありません。)
子育て中のひと、教育現場のひと、絵本が好きでたまらないひとたちへ、オススメです!
学校で教わることは、たいてい絵本で学べます。むしろ、押しつけたり言い聞かせたりしない、絵本はすてきな「先生」。クレヨンハウススタッフが、大事なことを教えてくれる640冊の絵本を選書・紹介します。12人のテーマ、12人の絵本作家インタビュー、さらに洋書絵本もたっぷり102冊を紹介しています。大好きなあのロングセラー絵本を、オリジナルで読むガイドに。付録は「大判・世界の絵本地図」です。

【主な内容】

<12のテーマ>
●魔法の絵本(扉写真・奈良美智さん)
●こころの絵本(扉写真・長島有里枝さん)
●ことばあそびの絵本(扉写真・長倉洋海さん)
●いのちの絵本(扉写真・岩村佐保子さん)
●イメージの絵本(扉写真・椎名誠さん)
●平和の絵本(扉写真・ミーヨンさん)
●しかけ絵本・紙芝居(扉写真・平間至さん)
●昔話の絵本(扉写真・梅佳代さん)
●宇宙の絵本(扉写真・川内倫子さん)
●恐竜の絵本(扉写真・石井麻木さん)
●放課後の絵本(扉写真・今森光彦さん)
●おうちの絵本(扉写真・岡本真菜子さん)

<12人の絵本作家インタビュー>
スズキコージさん/西内ミナミさん/石津ちひろさん/安野光雅さん/いとうひろしさん/柳田邦男さん/大道あやさん/駒形克己さん/まついのりこさん/たむらしげるさん/松谷みよ子さん/ヒサクニヒコさん

<英語クラブ>
英語で読みたい絵本たち

<休み時間>
落合恵子「手」「ぼんのくぼ」「肩」「首」「腹」「膝」「脛」「足の裏」「尻」「肘」「肩甲骨」「裸体」

<付録>「大判・世界の絵本地図」
世界193ヶ国。ひとつの国に一冊、ゆかりの絵本を選んで、大きな地図にしました。子ども部屋に、教室に、貼ってたのしめます。

ベストレビュー

レイアウトも楽しく

「絵本スクール」というタイトルに惹かれました。
「こころの絵本」「イメージの絵本」など、ちょっと変わったテーマでくくられた絵本のガイドブックです。
併せて、人気作家さんたちのインタビュー記事も掲載されていて、盛りだくさんの内容でした。
絵本の表紙だけでなく、中のページも大きく載っていたりとレイアウトも楽しく、時間を忘れて楽しみました。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • ぽっぽこうくう
    ぽっぽこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    ハトの飛行機ですてきな冬の旅を! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。

クレヨンハウスさんのその他の作品

もっとゆっくり、もっとやさしく おかあさんのための自然療法 / もっとゆっくり、もっとやさしく あかちゃんからの自然療法 / 0〜7歳を大切にする シュタイナーの子育て



あの名作の世界が手のひらサイズの小さなしかけ絵本に!

クレヨンハウス絵本スクール

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット