大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
チャレンジ ミッケ!(5) むかしむかし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

チャレンジ ミッケ!(5) むかしむかし

  • 絵本
作・絵: ウォルター・ウィック
訳: 糸井 重里
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,360 +税

「チャレンジ ミッケ!(5) むかしむかし」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年11月
ISBN: 9784097260851

B12取 36頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

世界中で大人気のさがしっこ絵本「チャレンジミッケ!」シリーズ第5弾。みんなが大好きな昔話「3びきのこぶた」「あかずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」「にんぎょひめ」「シンデレラ」…などのジオラマ写真の中から、かくれているものをさがすゲーム絵本です。
「さてさて、たのしいあそびの はじまりだ。さがしてるものが みつかったら、ミッケ!と げんきよく いってね。まずは かなづちから さがそう。ておの。じょうろ。けいとばり。なかなか むずかしいはずだよ。フライパンは どこだ?」
糸井重里さんのリズムあふれる楽しい翻訳で、さあ、お友だちといっしょにさがしっこしよう! ぜんぶみつかったら、友だちどうしで問題を出しあっても楽しいよ。

世界中で大人気! ミッケシリーズ

ベストレビュー

一番お気に入りのミッケ!

チャンレンジミッケ!のシリーズは何冊か持っていますが、この「むかしむかし」が一番のお気に入りです。目を凝らしてじーっと、息子と探しながら時間を過ごすのが、最高に楽しいです。

有名な昔話のワンシーンが沢山登場します。探すのが難しいものを「みっけ!」と指差したとき、とても満足感があります。
絵もとても素敵でみているだけでも、癒されます。
(お豆腐さん 30代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ウォルター・ウィックさんのその他の作品

チャレンジミッケ! ミッケがだいすき (1) / チャレンジミッケ!のひみつ / 大型絵本 I SPY 3 ミッケ!クリスマス / スペシャルなチャレンジミッケ!お〜い シーモア! / チャレンジミッケ シーモアのともだち / チャレンジミッケ! (9) タイムトラベル

糸井 重里さんのその他の作品

チャレンジミッケ!(8) おもちゃとっきゅう / さよならペンギン / ちっちゃなミッケ! のりものがいっぱい / ちっちゃなミッケ! / チャレンジミッケ!(7) パイレーツ  / ちっちゃなミッケ! どうぶつがいっぱい



ドイツで大人気!バニーが日本上陸

チャレンジ ミッケ!(5) むかしむかし

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット