だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
クリスマスにはおひげがいっぱい!?ほんとのサンタさんの話
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

クリスマスにはおひげがいっぱい!?ほんとのサンタさんの話

  • 絵本
作: ロジャー・デュボアザン
絵: ロジャー・デュボアザン
訳: 今江 祥智 遠藤 育枝
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年11月
ISBN: 9784776403234

26×20cm 32頁


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

出版社からの紹介

1978年に佑学社より発行された『クリスマスはサンタ・クロースのひげだらけ』を翻訳もあらたに復刊します。
クリスマスの日には、にせサンタだらけ。町中が、サンタさんにそっくりな格好をした男の人であふれます。
ドア・ボーイのサンタ、トランペット吹きのサンタ、もの売りのサンタ…。
おこった本物のサンタさんは、次々とにせサンタのひげをむしりとっていきますが…。
ちょっとおこりっぽいけれど、ほんとは優しいサンタさんのお話です。

ベストレビュー

小学校の読み聞かせ

小学校での読み聞かせ会に持参しました。
対象は高学年。6年生が20人ほど聞いてくれました。

高学年対象の読み聞かせ会は、
毎回、テーマを決めて告知をするのですが
今回のテーマは「クリスマス!」
ひとつは軽い楽しい絵本にしよう、と考えて
この絵本を選びました。
人間味あふれる、子供みたいなおちゃめなサンタさんと、
優しくて厳しいお母さんみたいな奥さんが、とっても魅力的で、
なぜクリスマスになると街にサンタ姿の人があふれるのか、
サンタさんを諭す奥さんの言葉に、本当に納得できるお話です。

導入として一冊目に読んだので、後から入ってくる子がいたりして
ごちゃごちゃしていましたがみんな楽しく聞いてくれました。
街でサンタ姿の人を見かけたら、思い出してくれたら嬉しいな。
所要時間約6分です。
(将軍亭琴音さん 30代・ママ 女の子11歳、女の子8歳、女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ロジャー・デュボアザンさんのその他の作品

ベロニカとバースデープレゼント / ひとりぼっちのベロニカ / かばのベロニカ / クリスマスの森 / ごきげんなライオン おくさんにんきものになる / ごきげんなライオン すてきなたからもの

今江 祥智さんのその他の作品

あのこ / 子どもの本の海で泳いで / ぼんぼん / 優しさごっこ / ごきげんなライオン ともだちはくまくん / クリスマスにやってくるのは?

遠藤 育枝さんのその他の作品

ごきげんなライオン たのしい空のたび / ごきげんなライオン ともだちさがしに / 世界をかえた魚 タラの物語 / つばさをもらったライオン / サティさんはかわりもの / ドドさん結婚おめでとう



『プルバックでゴー!』しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」 嵐田一平さんインタビュー

クリスマスにはおひげがいっぱい!?ほんとのサンタさんの話

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット