ぴょーん ぴょーん ぴょーんの試し読みができます!
作・絵: まつおか たつひで  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
「かえるが・・・ぴょーん」「こねこが・・・ぴょーん」ページをめくると次々にいろんな動物がジャンプします。くりかえしが楽しい絵本です。
はるとうちゃんさん 30代・せんせい

ぱぴぷぺぽ…の音の面白さ
 「ぴょーん」という音の面白さを改めて…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
たんじょうかいのプレゼント
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たんじょうかいのプレゼント

作: 宮川 ひろ
出版社: (不明)

ベストレビュー

涙してしまいました

小学校で誕生会、そしてお母さんがくるという設定があまり聞いたことがないので、ちょっと違和感がありました。園生活ならありそうですが。

カバーの説明によると、そういうお話もあるそうです。

でも、その違和感を払拭するようなのが、後半でした。


こうすけの新らしいお母さんがお母さんになろうと決心したくだりに涙してしまいました。


息子はけろっとしていましたが、こういう場面は、大人の方がぐっとくるものがあるかもしれません。

いろいろな家族のあり方があっていいし、また幸せがあるなあと思いました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

宮川 ひろさんのその他の作品

なきむしにかんぱい! / あまのじゃくにかんぱい! / ないしょにかんぱい! / ひいきに かんぱい! / 0てんにかんぱい! / けんかにかんぱい!



『ぼくのなかのほんとう』 <br>翻訳者・若林千鶴さんインタビュー

たんじょうかいのプレゼント

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット