しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
おかえりたまご
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おかえりたまご

作: ひろまつゆきこ
絵: しまだ・しほ
出版社: アリス館 アリス館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年11月
ISBN: 9784752004233

260×200mm 32頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

おるすばんのなずなに、ママが目鼻を描いておいていったたまごが、とつぜん「あそんだげようか」となまいきな口をきき、あやとり、紙飛行機、絵描き歌など、つぎつぎに遊びをくりだします。親子のきずなと、室内での遊びの豊かさが伝わる絵本。

ベストレビュー

楽しい遊びがいっぱい!

「がくどう」やお母さんとの「こうかんノート」など、普段絵本ではあまり見かけない言葉が出てきて、お母さんが仕事をしている親子向けのお話かなと思いきや、身近なものを使ってできる楽しい遊びが満載で、家で何で遊ぼうかなぁと悩んだときに、ぜひ!!というものがたくさんありました。

あやとりの手品や、新聞紙を使った紙でっぽう、ちらしで作る紙飛行機、えかきうた。
全部、なずなちゃんとおかえりたまごが一緒にしたものなのですが、ふたりのやりとりがテンポよくおもしろくって、いいコンビなんです。

早速息子と近くにあった新聞紙とちらしを使って一緒に作ると大喜び!紙飛行機も二種類の作り方が載っているので、どっちが飛ぶか競争したり、紙でっぽうは、意外にも息子の方がパンッ!といい音がなって、くやしがっている私を見て、息子は喜んでいました。

最後に、お母さんとの交換ノートのお返事が描かれているのですが、二人のやりとりにジーンときます。
お話全体を通して、温かいものが伝わってきました。
(ハリボーさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ひろまつゆきこさんのその他の作品

ローラとつくる あなたのせかい / はしれ、トト!

しまだ・しほさんのその他の作品

ひとつのねがい / 日本の昔話えほん 9 ねずみのよめいり / あふりかのあかいみち / かっとびジャック ツリーはこびのまき / アビーとテスのペットはおまかせ!(3) コブタがテレビをみるなんて! / アビーとテスのペットはおまかせ!(2) トカゲにリップクリーム?



お気に入りのくだものはどれ?

おかえりたまご

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.13

何歳のお子さんに読んだ?

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット